市はうちの子!!と決めた日でした。
我が家に姿を現したのはそのもっと前だったけど…
すご〜く、目付きが悪い子でした(;^-^`)
がむしゃらに生きていたんでしょうね。
当時はにゃーごが病気療養中。
ごはんも一度に食べる量が少ないから、いつでも食べられるようにカリカリをお皿に常備。
そのにゃーごのカリカリをいつでも狙って、口いっぱいに頬張っては逃げてって食べてました。
にゃーごの寝床も取ってしまうし…
とにかくその時私にとってはにゃーごが大事。
余裕のない私は、他のおうちに行ってくれないか…って非情な事を考えた。
猫好きな裏のおうちにでも誘導しようと、うちと裏のおうちの境目にご飯を置いてみたりもした。
それでも、ご飯をがっついた後、市は戻ってくる。
『この子は、ここに居たいと思ってるんだ。』
って思った。
そして、私が気を許した瞬間、市は擦り寄ってきた。
多少警戒してた子が、すぐに私を信頼してくれた。
一気に馴れ馴れしくなった(笑)
うちに辿り着いてくれてありがとう。
私を選んでくれてありがとう。
大事な大事な市、これからも大好きな宝物だよ♪
すいちゃん、昨日退院予定だったのですが、病院で試しにカラーを外した隙に傷口を舐めてしまったらしく(>_<)
また傷が少し乾くまでお預けです(TДT)
市の時はサポーターを着せられてすぐに帰ったのに、すいちゃんは長くなっちゃったなぁ…
「サポーター着させてもいいんですけど…カラーしないと舐めちゃうかもしれない…カラーしたらおうちでは大変ですよね…」
って(;^▽^;)
ちゃんと性格も考慮してくださってるみたいです(;´ω`)
もしかしたら退院は明日かも(泣)