命名!『エコロジー・モニカ』 | モニカのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モニカちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モニカちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

モニカ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年02月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 1999年01月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: モンちゃん・モニ蔵
  • ■好きなこと: ドライブ・お腹さすり




モーレツ娘!

RSS

オバサン・プードルと呑気な母のお笑い日記

命名!『エコロジー・モニカ』

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年02月16日 21時12分

今年の冬は寒い…。

今までなら、膝の上には私専用の特製湯たんぽがあったのに…。
(少しも、じっとはしておりませんでしたが…(笑)。)



モニカの居ない生活には、もう慣れたけれど、普通に過ごす日常の中で

『モニカが居ない』

と言う現実を、しみじみと感じる事が多々ある…。


例えば……
揚げ物を作る時。

我が家は、母と私の二人だけなので、とんかつでも海老フライでも大した量を作るわけではない。

大抵の場合、衣をつける時に使う溶き卵が残ってしまう。

捨ててしまうには、多少勿体なく感じられる量…。


そんな時は、決まってスクランブルエッグにして、モニカのご飯のトッピングにしたものだ。

付け合わせのキャベツの千切り…。

モニカは歯ごたえのある野菜が大好きで、冷蔵庫からキャベツを出すと、芯の部分をよこせと、私の横でバタバタとうるさかった。

ポイッと投げると、両手で挟んでカリカリと音をたてながら、美味しそうに食べていたっけ…。(^-^)


他にもブロッコリーの茎の部分や、白菜の根元に近い部分。


意外にも、我が家のエコに役立つ存在だった(笑)(*^m^)


こんな風に何て事ない生活の中、モニカを想い出しながら、指先にまとわり付いたパン粉をはらう…。


『モンちゃん 今日はご馳走だよ!』(o^-')b


スクランブルエッグとキャベツの芯をモニカの仏前に備えてみた……。



コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved