あらまー | HAPPYのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HAPPYちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HAPPYちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HAPPY

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年06月03日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ピーちゃん
  • ■好きなこと: おやつをもらうこと・お散歩に行くこと
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイトアンドタン




HAPPYな一日

RSS

あらまー

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年01月18日 21時21分

昨日は、あらまーって思うことがたくさんありましたがくー

   〜PART 1〜
朝から、パパと車のワックスをかけていると
ノーリードの犬が歩いて来ました。
その後、だいぶしてから飼い主のおばあさんが歩いて来ました。
かなり年をとっていようだから、ノーリードなのかとも思ったけど
ここは住宅街なんだよぉ!!それに迷子なんかと思うくらい飼い主は遠いし。。
しばらく見てたら、お向かいの家の前で、モゾモゾ・・・大きい方をし始めました。
おばああさんは、こっちをチラっと見て私とパパとが見てることを知ると
ポケットをゴソゴソ・・・何にも出てきません汗
そして犬に向かって「○○ちゃん、さっきも あっちでしたのに何回するん」って
私たちのとこに来て「さっき あっちで使って紙無いから、紙ちょーだい」って。
取らずに行かれると、そこのおうちの人が困るだろうし、犬へ偏見の目を持たれるのが
嫌だったから、ビニールを渡しました。
でも、よく考えるとおかしいやんむかっ
さっき、そこでしたってんなら、その取ったやつがあるはずやん?なんで手ぶら?
それに、この日、初めてするって感じの量やったよ!
うちが見てなかったり、外にいなかったら どうなってたかと思うと恐ろしい怒り


   〜PART 2〜
夕方、子供達を連れて公園へ遊びに行きました。
公園には、うちの子たちより少し大きい子が犬を連れて遊びに来てました。
その子は友達に走らせて犬に追いかけさせてました。
躾的には、よくなさそうやなーって思ってたんだけど
犬の年齢や性格とか分からないので、しばらく見ていました。
しばらくして、走っていた友達が飽きて、追いかけっこはおしまい。
今度は犬を滑り台に登らせて滑らせ始めました。。。
滑り台に飽きた子は回旋塔って中に入ってクルクル外から回す地球儀型の
遊具に犬だけ乗せて、支柱にリードをつなぎ回し始めました。
犬はシッポが垂れてすごい恐がっていて、恐いから走り始めて
支柱にリードが巻きついて身動きが取れなくなってるのに
犬に向かって、木の棒や石を投げ始めたんです怒り
あまりにエスカレートしてきたので、注意しようと近寄ったら
他の犬の飼い主さんが注意しに来たんだけど
その子は「喜んでるやん」って・・・むかっ
うちの子達でも「かわいそうねー」って分かるくらいなのに
大きい子が分からないなんて・・・バッド
犬を飼うからには、子供にもしっかり接し方を教えていかなければいけないと思いました。うちの子達も、もしかしたら知らないとこでやるかもしれないもんね。


   〜PART 3〜
夜くらいからハッピーさんが、また足をあげてます泣く
よく体をブルブルするので、その時にギブスがずれてきてる感じがします。
始めは足先が少し出てたんだけど、今は中に入ってるのふらふら
今日、大阪の病院に電話したんだけど、担当の先生がお休みで
詳しいことは分からなかったバッド
とりあえず、普段通ってる獣医さんへ行ったら
「ギブスが気持ち悪いからじゃないかなー」って言われたんだけど
今までと様子が違うので、明日また大阪の病院に電話しようと思います。


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved