秋の恋の季節…なのか? | チョビマロ(黒柴)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョビマロ(黒柴)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年11月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2006年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョビ太、ちよっちゃん、チョビ蔵、チョビの介チョビ太郎、黒ちゃん、眉毛犬 、チョビノビッチ
  • ■好きなこと: 病院にいくこと お散歩、脱走ひやっほい

■チョビマロ(黒柴)の家族





(`・(エ)・)/ちょびまろぐ

RSS

ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

秋の恋の季節…なのか?

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年11月01日 05時33分

おはようございます(^-^)

昨日の朝、お散歩に出かけようと、我が家の路地から、チョビマロ殿下と私が足を踏み出したところ、少し遠くからリードの離れたワンコが二匹。
?ワンコ、チョビに気づくとチョビまっしぐら\(◎o◎)/

中型犬サイズと小型犬サイズの二匹。

よくみると、中型犬はチョビのことが大好きなJチャンの娘(名前忘れてしまった)。

小型犬はチョビのことが大嫌いでガウル子。


チョビマロは、追うのは嫌いじゃないけど追われるのはまっぴらごめんのタイプ。

そして、その後ろからは、他の二匹!を連れて走ってくる中型犬Jチャンの飼い主さん。


小型犬はJチャン娘犬を追いかけ、J娘はチョビを見つけて走って来たらしい。

私はとっさにチョビを連れて、路地に、が、二匹はついてきました。

家の路地はどん詰まりなので、Jチャン親子の飼い主さん追いついて、J娘犬、捕獲成功\(^_^)/

小型犬はJ娘にまとわりついて、Jチャンの飼い主さん困って、「家に帰りなさい」と叫びますが、小型犬はJ娘犬に夢中で全く制御不能。

幸いJチャン親子の家はすぐそこ。

とっさに、「一旦家に戻ったら?」と声をかけると「
Jチャン飼い主「そうします(;_;)


小型犬そのままついていきました(°∇°;)


私は小型犬の飼い主さんが、探していると思い、チョビと散歩コースへ、
小型犬の飼い主さんと思われる人に会えました。
あわてて探していた模様。
私「ワンコ探していますか?」

小型飼い主「そうなんです」
私「Jちゃん親子について追いかけて行きましたよ。Jちゃんの家わかりますか?私には捕まえられなくて。」
飼い主「わかります。ありがとう、行ってみます。」

その後チョビマロの散歩の帰り道、無事小型犬を抱いた飼い主さんに再び会えました。

私「良かった。見つかって」

飼い主「ありがとう。Jチャンの玄関前にお座りしてました(;´д⊂)」


どうも、Jチャン親子(3匹♀)、ヒート中!

それで、匂いで♂小型犬(今度名前聞こう)は興奮して追いかけまわしたらしい。
とにかく、無事飼い主さんの元に戻れて良かったわぁ。


そう言えば、最近のチョビマロ殿下、ソワソワ落ち着かず、食欲も低下し、散歩に出かけると、しつこく匂いかぎをして、なかなか帰らない。


この症状は、まさに恋の季節のもの。

Jチャンの匂いに反応していたのね(T-T)

Jチャンいつヒート終わるかな?
他のお宅のワンコも次々ヒートするかもしれないし

チョビマロ殿下を、脱走させないように、気をつけないとです。。。



コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved