傷ついて… | 姫 **姫&凜&瑠々**のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   姫 **姫&凜&瑠々**ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

姫 **姫&凜&瑠々**ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■犬種: ミニチュア・ピンシャー
  • ■誕生日: 2004年11月06日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ひめぴょん、ひめ子。
  • ■好きなこと: 寝ること。
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■自慢の芸・得意なこと: うるうる光線。

■姫 **姫&凜&瑠々**の家族

瑠々
  

リンク

にくきゅう手帳
動物と人が安全に避難できますように…。
「ライフボート友の会」 殺される犬猫達を救おう。
CAJA(カヤ)成犬譲渡の会
犬の十戒
犬の聖歌
虹の橋
きんたろう家のワンコ達
YOUくん&JASMINEちゃん&APOLLOくん&POCKYくん&NANAKOちゃんのブログです。




** Happy ☆ time **

RSS

我が家の愛犬☆姫&凜&瑠々の日々の記録。

傷ついて…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年04月15日 11時52分



  私の故郷、「岩手県」。
  今回の3月11日におきた『東日本大震災』で、岩手県も大変大きな被害をうけました…。

  あの日、私は会社で仕事をしていました。
  地震の後、会社の2FでTVをつけ、宮城県で津波がどんどん陸地にせまり、川は逆流し、
  火がついた家をそのままさらっていく様子を見て、本当に現実でおきているのか、
  わけがわからない思いでした。
  しかし、広範囲で海辺の町が、どんどん津波で破壊されていく映像は、
  本当にショックでした…。
  
  それからすぐ、親戚に連絡をするも電話はつながらず…。
  
  母の出身地「釜石市」には、母の兄弟(私のおじ・おば)、私のいとこ、その子供たち、
  たくさんの親戚が住んでいます。
  自宅はみんな海から離れているものの、時間的にみんな仕事や学校にいる時間帯。
  何度かけても、誰にかけても、連絡はとれず…。
  
  その日は、父の実家がある「遠野市」や、内陸地方にいる友達たちとは、
  携帯のメールで連絡がとれたものの、釜石の親戚たちとは1日たっても、2日たっても、
  誰一人連絡はとれませんでした。

  各地の被害状況がTVで映し出される中、地震後の津波が押し寄せている釜石の映像は
  映るものの、その後の釜石の状況はなかなか映りませんでした。
  
  インターネットや携帯で、色々情報収集をするもなかなか安否は確認できず、
  ようやく映し出された映像には、津波で流された消防車が2、3台。
  いとこが消防士のため、不安はつのるばかり。

  3日目の14日、東京にいるいとこから「みんな無事」と連絡が取れ、
  とりあえずホッとしました。
  
  次の日には、母の兄から連絡があり、「みんな無事だから」と。
  しかし、「もう、何もなくなった… 釜石はおしまいだ… 」と、言っていたそうです・・・。

  
  その後、父方の親戚にも津波による被害で、避難所生活をしている方や、
  遠い親戚には亡くなった方もいました…。

  いとこが親戚を訪ねて沿岸地方に行ったところ、「本当に悲惨で言葉が出ない」 、
  私の「思い出の場所もなくなった」とメールで知らせてくれました…。

  
  それから、ここで知り合ったママさん・ワンちゃんが、被災したことを知り、
  とてもショックでした…。

  
  
  あれから1ヶ月が過ぎましたが、毎日毎日、ネットや新聞やニュースを見ては、
  泣いてばかり…。 私が泣いてもしょうがないのに…。

  
  
  現地の状況は、思っている以上に大変らしいです。
  私も自分の目で見たわけではないので、本当の大変さは想像以上だと思います。
  
  
  
  


  自分が出来る支援を…。

  
  
  



コメント(2) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved