虫除けアロマスプレー | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

虫除けアロマスプレー

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月14日 17時44分


先日 病院でマッサージ用の アロマジェルをお願いしたときに
虫除けアロマスプレーもいっしょに 作っていただきました

(モコのブログ 「動物病院のドッグアロマセラピー」は こちらをクリック)


香りがいいハートので  私もお散歩や庭仕事のときに  シュッシュッ!
モコより 私のほうが 多く使っていました  ( ^ ^ ゞ


市販の人間用のものは 独特のにおいが気になって・・・ ふらふら
それに つけたところを モコがペロペロするのも困るので
これだと安心して使えます 拍手


病院で スプレーと共に レシピを作ってくださったので
自分で作ってみようかなぁと・・・



とっても簡単だし お得だし 使う精油の量を加減したり 
他の精油を追加すれば 使い道はいろいろ 音符



ところで効果の程は どうなの?と思いますよね


実は昨日のお散歩で モコがくんくんとして 立ち止まっている時
蚊がぶ〜んと近づいてきました


手で払おうと思った瞬間 
スプレーしてあるお洋服から 逃げるようにとんでいきました 拍手


ちなみに 蚊に好かれやすい私も 
           まだ蚊の被害にあっていません ピースわーいピース


最近は 犬用のハーブスプレーも市販されていますし
手作りキットもいろいろありますが 
関心のある方 自分好みの アロマスプレーを作るのも楽しいですよ音符

病院で作っていただいたスプレーは
レモングラス、ゼラニウムのアロマオイルを使っています

今回は 同じく虫除け効果のある レモングラスと 
マダニ除去効果のある ローズウッドの組み合わせで作りました

ともに抗菌・抗ウイルス効果もあります

いちくんのママさんおすすめの アロマを利用したお掃除など
それぞれの効能を利用して 好きな香りを楽しめるのは いいですよね

(いちくんのブログ 「重曹とミントのアロマオイルで・・・」は こちらをクリック)

でも 妊娠中の方は 禁忌の香りもあるので 
確認してから お使いくださいね 


   ><><><><><><><><><><><><


   「きょうはぼく お休みなの?」

「あらあら 忘れるところだったね」 ( ^ _ ^ ; )

朝から 雨 の予報でしたが 雨 は降らず いつもどおりお散歩行って来ました
湿度は高いけれど 涼しくて こんな日は 歩きやすいなぁと思ったのに
雨上がりは まるで頭の中のコンパスが壊れたかのように 
急に立ち止まってみたり あっちへうろうろ こっちへうろうろ  





いつもと違うにおいばかり気になって・・・ 汗


「どうしたの?」



「止まれって書いてあるから」  汗


雲行きも怪しくなったので 40分で帰宅

お昼前から 風が強くなって 雨もパラパラ降り始めました
ここ何年か 強烈なむかっ台風がくることが 多くなった気がします

台風が新潟に来る頃は 発達した低気圧くらいのことがほとんどでしたが
気象情報をよく確かめて 気をつけなければなりませんね

お仕事でお出かけせざるを得ない方 どうかくれぐれも気をつけてくださいね






コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved