熱中症に気を付けよう | こまのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こまちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こまちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

こま

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2018年03月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こまちゃん
  • ■好きなこと: 木登り
リンク
柴スタグラム
癒し画像
無添加ごはん
おすすめ
柴犬ネット
ゲーム情報1
ゲームも大好き
ゲーム情報2
おすすめサイト




こまとごり日記

RSS

こまの日常と
ごりの日常

熱中症に気を付けよう

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2023年08月07日 18時43分

こうも暑い日が続くと、本当に散歩がしんどく感じます。
それはどうやら私だけでなくて、こまちゃんも同じみたい。




温室(冷室?)育ちなのが影響してか、外に出るとずっと夏バテ顔でハァハァ言ってます(笑) 調べてみたら、この行動のことを「パンティング」というそうです。 へー、名前あるんだ。
これは、犬の体温調整方法ですね。犬は人間とは異なり、エクリン線という汗腺が少ないので、この行動で体内の熱を吐き出しているそうです。

犬は基本的には暑さに弱い生き物らしいので、自分自身だけでなくこまちゃんも熱中症にならないように気を付けておく必要がありそうですね。 しばらくは、早朝以外散歩できないですね。 最近は、夜遅くまで課金しながらゲーム・・・という大学生みたいな生活をするのはやめて、夜早く寝て、朝起きて散歩に行ってからゲームをするというルーティーンに変えています。 なんか少し健康的に過ごせているので、いいかな!

早く秋来ないかな〜 でも秋になっても結局暑いんですよね。 最近は、四季の境目がすごく曖昧になっている気がしています。夏と冬が長くて春と秋が一瞬で終わってしまうように思うんですよね。昔ってもっと春も秋も長かったような・・・ そんな気がしているのは私だけでしょうか。



コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved