いろいろありました!ビックリしました! | チョコ スティッチのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョコ スティッチ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年05月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年07月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ ステ
  • ■好きなこと: お散歩 ブルブル 耳掃除 ベビーカー




チョコステの日記♪

RSS

☆チョコとスティッチ仲良し日記☆

いろいろありました!ビックリしました!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年05月28日 23時31分

皆様お久しぶりです!

ブログを休んでいる間にいっろいろとありましたよ!!


そのなかでも最近。。。。

g・w中に起こったある事件・・・・


部屋でもマイトイレでおしっこをする二匹だけど定期的にお庭に出しておしっこさせてあげるんです。

いつもなら私がやるんですが
何故だかその日は兄が庭におしっこさせてたんです。


そしたら・・・・

兄の一言が


「こら!スティッチ!!
何食べてるんだ?????!!!!!!」




よく見たら昨日近所で配ってた ゴ   go   ご




























ゴキブリダンゴ








とにかく一口ぐらいしか食べてなかったけど慌てて動物病院へ。

チョコは食べた気配がなかったけど
もしかして・・・・を考えて

二匹とも吐かせる薬を飲ませられ・・・・


スティッチは確実に食べた事を伝え
チョコは近くを歩いてたけど食べたかわかならい

でもチョコは食べた気配がなかったと伝え・・・



薬を飲ませる前に先生に言われた一言・

先生「ゴキブリダンゴが万が一昔の製法ではなくて
   最近のネズミ取りの薬が入ってたりすると
   血液を固めるものが入ってる可能性があるので
   その時は薬を飲ませてもだめかもしれません。
   覚悟しておいてください」


と言われました。


泣きそうでした。

いつもの私なら泣いてました。

でも、ダンゴの中身を知る事の方が先決だったので
町内の方に電話をかけまくりました。

やっとの思いで材料がわかり
昔の製法なのでそこまで悪いものが入ってない事がわかり
そこで又泣けそうでした。






その後 

点滴・・・・・・・・・・・・・・・・・・






可哀想に そう思ってたのもつかの間・・






この点滴が初めて見たもんだから
もう驚き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





なんじゃぁこの体!!!!!!!!!!!!!!!




ってぐらい 背中とかにブヨブヨのお水がたくさん!!!







しかも笑えるのが先にチョコが吐いたみたいなので
時間的に先に点滴も終えて後ろのゲージに入れられてました。



スティッチはまだ吐いてもなかったので
その説明に呼ばれた私、、、




そんな私を見つけて弱虫チョコは



「キャーーーーン クゥゥゥン   キャヨン、、、、、、ゥゥゥゥ」



とにかくゲージをカリカリして
目いっぱい鳴いて

首をかしげて

自分をアピールしまくり・・・・・・・・・苦笑








そんな中先生の一言。





先生「チョコちゃんは貰い事故ですね  苦笑」



私「えっ?」


先生「吐いたものを見たらゴキブリダンゴは出てきませんでした。 薬は飲ませられ 注射はされ 点滴を打たれたんだからもらい事故ですよ  苦笑」

私「クスっ」

笑ってしまった(〜〜)




パッと目の前を見るとスティッチが助けを求めてる・・・・





そして肝心のスティッチが吐かない・・・・・・・



困った犬だ・・・




苦笑








その後気分転換に カインズに連れってあげたんだけど

あそこ犬連れて初めて行ったんだけど

すごいですね!!!


犬用カートがあるんだもん!!!!




シートが変えれると嬉しいけど・・・




あんな広いカートの中で二人は動きまくりで
すごい笑顔!


ただ心配だったのは初めてのタプタプの点滴に
お互いが乗りかかったりしてたから
ヨーヨーみたいに割れないか心配だった・・・



でも割れずに無事お家到着〜〜〜〜




そう、、、、、、、




それで



皆さん気になるでしょう?



どうやってゴキブリダンゴが庭に落ちてたのか。




マンションの人が上から投げたのか???


でもマンションの人にはゴキブリダンゴは配られてないそうです。



一体誰????




と思ったら隣人でした。



嫌がらせと言うよりゴキブリが自分ちに来ないように。







え????





うちが犬飼ってる事知ってて?






でもお年寄りがやった事。



大事に至らなかっただけよかったので
それ以上は何も言わなかったけど




この先二度とやめてください!





この一言です。



娘さんが必死に謝ってたし。







ハァ





疲れたGW  初めてだよ、こんなん。





それ以外にもいろいろあったけど

又ブログ再開できて嬉しいです!!







今日はお写真なしですけど


撮り溜めしてあります(^^)




では又〜〜〜



さらばでぇす!





コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved