まめ子の一周忌でした。 | まめ子のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   まめ子ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まめ子ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

まめ子

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1999年07月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: めこ.メコリーナ.うめ子.メコリン.メコリンコ.もじ子.めきょ
  • ■好きなこと: 人のお腹の上に寝る 背中をポクポクマッサージ

■まめ子の家族





・°メコリーナ☆*:・°

RSS

今年で10才になる まめ子。いろんなことを乗り越えてきました、、05’〜06’頃に何故かオッドアイになる。07’1/27猫エイズキャリア発覚。。08’3/30腎不全発覚。。病気になんて負けませんよ!! そして08’7/10鹿児島に引っ越しました☆ケンゴくん.リィ.まめ子の3人家族☆ 宜しくお願いしますにゃ☆

まめ子の一周忌でした。

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年07月18日 02時20分

こんばんにゃ☆
昨日、鹿児島は 長かった梅雨が ようやく明けました。窓を開けてると、海からの爽やかな風が入ってきます。メメとヤンチャは、潮の香りがするのか、時折 鼻をヒクヒクさせながら夜風で涼んでおります。国道を走る車が少ない静かな夜は 波の音も聞こえるほど 海が近いのです☆
さて、7月8日のお話しになりますが、まめ子の一周忌でした。熊本の実家のお庭に まめ子のお墓があります。今月は熊本に帰れないので、妹に お墓参りを頼みました。(写真1:まめ子のお墓)そして、7月9日の夜、多分 まめ子が来ました。夜8時過ぎ、町内の 六月堂という お堂祭りの催しで、近くの小学校で花火が上がって、リィは、真っ暗な和室の寝室で、花火好きの妹に 自慢するためメールをうっていて、その時 畳の上を歩く 猫の足音がして、「メメかヤンチャか、和室に閉じ込めちゃった、出たいのかな?」と思って襖を開けたら… メメもヤンチャも和室の外にいたのでした。…やっぱり、あれは まめ子だったと思うの。まめ子、来月は お墓参りに帰るからね☆
(写真2:肩を組んで語りあう茶トラ兄弟☆)


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved