秋の出来事……秋田へその1 | ひよのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ひよちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ひよちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2009年12月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2003年07月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ピーちゃん
  • ■好きなこと: お散歩、ホットカーペットでぬくぬく

■ひよの家族





ひよひよ日和

RSS

もらわれっ子ひよののほほんな毎日をご紹介。

秋の出来事……秋田へその1

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月30日 23時50分
画像

ああ、今年も残すところあと1日……
全然更新できずにここまで来ましたが、
秋はひよ子とちょっとした思い出作ってきました。
仕事がものすごーく忙しかった夏が終わり、ひよ姉は珍しく心身ともにヘトヘトになり……
このままじゃこわれるっ!と思い、10月のある日、仕事の隙間を利用していなかへ逃亡。
両親の実家のある秋田へ心の洗濯をしに行ってまいりました。

スーパーへんぴな我がいなかは、移動にものすごく時間がかかるので、いつも寝てる間に着く深夜バスを使うんだけど……
でも、今回は、ひよ子も連れて行きたかったから電車移動。
やはり寝ているに着く寝台車にお安いプランがあるのを発見したので、行きはそれを利用してみました。
うふふ〜。ブルトレなんて数十年ぶりだわ。
別に鉄子じゃないけどわくわくしちゃうな〜。
上野駅で親戚へのお土産と車中で食べる夕飯を買っていざ乗り込みます!



「ごろんとシート」というリーズナブルなプランで乗車しました。
女性専用車両だから安心。
にしても、「寝台あけぼの」よ、キミはものすごくレトロだね。



寝台車に乗り込んだひよ子。
この写真を母親に送ったら、「ものすごく不安そうな顔してるけど大丈夫?」と返信が。



ホームを見つめ、「あたしはどこへ連れてかれるのでしょう」とでも思っているのだろうか。

この日取れた席は2階部分。
下の席にいた女性グループが犬好きなこともあり、ひよをかわいがってくれたのでひと安心。

上野から秋田まで約8時間の旅。
基本的にはどこでも眠れるひよ姉だけど、さすがに寝台車は辛かったなぁ〜。
羽越線は線路の状態がよくないためか、ものすごく揺れる!
数時間おきに目が覚め、ほとんど眠れんかった……。
ひよ子もいつもみたいに腹出して熟睡してなかったような。

ま、「ごろんとシート」は激安プランのため、普通は完備されてる寝具がつかないから、持参した小さな毛布1枚をふたりでわけあって眠ったからね。
それもあって、ひよ子は寝心地悪そうだったしね。



おようふく脱いで、おやすみ体勢。
でも、この電車、ものすごーく揺れるし、毛布が1枚しかないからなかなか眠れないよ。
早く着かないかなぁ。


つづく。



コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1833/6i0hK2

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved