瑠々の看病記 Part1 | 瑠々のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   瑠々ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

瑠々ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: ミニチュア・ピンシャー
  • ■誕生日: 2006年07月18日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■好きなこと: 名前を呼ばれる事。ペロペロする事。
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■自慢の芸・得意なこと: お座りが「おしゃがみ」になってしまう。
  • ■生い立ちについて: 我が家に来て1週間くらいで、ジステンパーの疑いが・・・。 看病の末、今はそんな事があったのか…?というくらいのおてんば娘。

■瑠々の家族





わんぱく瑠々ちゃんの成長記☆

RSS

とってもわんぱく。どうしても男の子に見えるんです・・・。
そんな瑠々ちゃんの成長を綴ります。

瑠々の看病記 Part1

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月06日 15時21分


 もう2ヶ月も前の話になってしまいますが、綴っていこうと思います。

 我が家に新しい家族の瑠々が来たのは8/28。
 前の週からイベントで繁殖会が行われていました。
 8/27に見に行ったときに瑠々と出会いました。

 一晩悩み翌日、家族に・・と決意をしました。

 前の日「たくさんのワンちゃんがこの不慣れな環境の中でご飯も食べなかったり、
 時間をかけて食べたりするのに、この子は元気でご飯もペロリと食べちゃうんです
 よぉ。」と言われていたので、ホントに元気なんだなぁと思っていました。

 姫と同じ犬種ですが、姫は小柄な方で、顔も手足も細かったのに対し、瑠々は手足は
 既に姫より大きい。これはすぐ姫より大きくなるねぇ。と家族と話していました。

 まだ残暑の厳しい中に我が家に来た瑠々。
 日中はみんな仕事に行っているので、(温度設定を一番高くした冷房での)エアコンを
 つけてのお留守番でした。
 母がいつも帰ってきた時はちょっと冷っとする室内。
 でも日中は暑いししょうがないと思っていました。タイマーという機能があるのも
 忘れていたのです。

 瑠々が我が家に来て5日目位から食欲が落ちてきました。
 下痢は初日から。でも下痢はまだ環境に慣れていないからだと簡単に考えていました。
 そして鼻水も出るようになり、ご飯も食べなくなり、ついにはカーッというような音が
 喉から聞こえるようになりました。(後からその音は咳だと病院で言われました。)

 その頃は私も早朝から遅くまでの仕事に変わり、休日も日曜日だけなのでなかなか
 病院に連れて行く事も出来ずにいました。
 しかし、あまりにも苦しそうなので午前中に休みを貰い、病院へ連れて行ったのが
 9/8でした。

   つづく・・・

  * 写真は我が家に来た日の瑠々です。

コメント( 6 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1787/6CWGB

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved