何でぇ〜???困ってます。。。 | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

何でぇ〜???困ってます。。。

登録カテゴリ:散歩

投稿日時:2006年08月30日 19時54分

我が家の息子、(シーズーにしては)体も小さいほうで、
顔もどちらかというと女の子顔?
→散歩してても「女の子ですか?」と間違われる確率が高い。

性格も(親から見たら、なんですが)どちらかというと吠えたりせず
(おもちゃで遊んでて興奮してワンワン言うことはありますが)
おっとり〜〜〜って感じなんだけど、
好奇心が強いわりにはかなりのビビリ症!
(先日も障子を張り替えようと購入してきた障子紙を立てかけてると、
『何だ、これ!?』
とばかりに恐る恐るひけ腰で近づいてる始末(*_*))


けど、犬見知りせず、誰にでもすごく愛想がよく
お友達から吠えられても動じなくって
「おとなしいね」って言われてたんです。。。



しかし最近、自分より大きなワンちゃんに対しては
すごい勢いで吠え掛かるようになったんです(;_;)。。。


それは1ヶ月ほど前・・・


休みの日の朝にはいつものように時間に追われていないので
大体はいつもと違う散歩コースを行くんです。
その時、前に見かけたことの無い(数回会った?)柴犬クン。
いつものように通り過ぎようとしたら・・・

『ウーーーーッ・・・ワンワンワン!!!!!』

とてん♂も柴クンもすごい勢いで
(人に例えたら)お互い胸ぐらつかんで殴りかかりそうな勢い!

今まで1、2頭、どうしても生理的に合わないのか?
お友達に吠えてしまったことのあるてん♂
でもこれは、明らかに今までと違う。。。
何かよっぽどひどい言い方されたのかな?
位にしか思ってなかった。

そして、次の日・・・

またそのワンちゃんが前にいる!
大丈夫かなぁ・・・・
恐る恐る進んでいくと、てん♂が柴クンに気づいた!
すると・・・

『ワンワンワンワン!!!!!』

その日は柴クン、何も言ってないのに
てん♂の方から殴りかからん勢いで吠えまくっている。

慌てて てん♂をつかみ叱っても、いっこうに収まる気配なし。。。

柴クン、吠えながらもすれ違い
てん♂も落ち着きを取り戻した。

すると柴クンのお母さん、立ち止まり

「その子、すごいキツイねぇ〜〜〜」

って。。。

いままでそんな事言われた事が無く、
悲しいやら、情けないやら・・・(;_;)

悔しくなって
「いつもはそんなこと無いんですけど・・・」
って言ってしまった。。。


けど、それからというもの
てん♂あまり見かけない自分より大きい子を見るだけで
吠え掛かるようになった。

今日も黒ラブちゃんの子供とすれ違うだけで
『ウーーーーーッ』と威嚇。

今まではみんなに上手に挨拶できてたのに。。。


何故だ???

ただ1つ解ったこと・・・


 『吠える子に共通するのはみんな男の子』


会社のみんなは「てん♂が男として目覚めたんちゃう?」
と言っている。
そうなのかなぁ???
男として自覚が出てきて、他の子を敵視してる?
なんか悲しいなぁ。。。
これってみんな通る道?

しばらく悩まされそうです。。。。

誰か知ってる方、いらっしゃいませんかぁ????

















コメント(2) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/8G4Y

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved