地域猫(ご飯のやり方) | 石松のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   石松ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

石松ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

石松

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1998年09月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶたいし
  • ■好きなこと: 寝る事&ぼぉ〜っとする事




灘区地域猫の会

RSS

地域猫を知って下さい

地域猫(ご飯のやり方)

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年06月25日 21時51分

みゆババの地域猫の餌やり状況です。うちでは、まず植木鉢です!その底に網を敷きます(雨が降ってもぐしゃぐしゃにならない為です)その鉢の下に塩を敷きます(ナメクジ、蟻対策です)その上に鉢を置くそれから鉢の中にカリカリフードと裂いた鳥胸を乗せて完了です。6ケ所の場所に置きます。カリカリのフードのみ置く場所もあれば鳥胸のみの場所も有ります。本来は経済的にもカリカリのみで行きたいのですが今までこの地域で餌だけあげてた方(この地域に住んで無い方がわざわざ餌だけあげに来てました)が鳥、ちくわ、缶詰めカリカリその他色々あげてたものですから猫ちゃん達も贅沢になっておりまして…(^_^;)行く行くはカリカリだけにしたいのですが…ネ〜なかには歯の悪い猫ちゃんも居ますし今はとりあえずカリカリと鳥胸肉にしています(^〜^)当初37匹居ました猫ちゃん達ですが現在は13匹ぐらいです車の事故で亡くなった子が数匹、ある日突然姿を見なくなった子も居ますし体中にウジが湧いてた子も居ました。ごめんなさい嫌な話になりましたよね!野良猫ちゃん達はそんなに長生きできないので
すから暖かい目で見守って欲しいですよネ!願って止みません!


コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved