事件?編 | チャチャのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チャチャちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャチャちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2008年11月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年10月04日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■好きなこと: 走り回る事。 食べること。
  • ■キライなこと: ブラッシング
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きなおもちゃ: やわらかいボール
  • ■飼っている場所: 室内と屋外の両方
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■身体の状態: 健常犬

■チャチャの家族

ジジ
 

柴犬チャチャ

RSS

事件?編

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年11月02日 22時31分

「猫拾ったからつれて帰っていいか?」と
私も旦那もラッキー、チャチャがいるから
絶対にダメと一言で終わらせたはずだったんだけど。
もうとっくに家に帰ってきてもいい時間なのに
帰ってこないのでもしかして・・・・?と
息子に今何処って電話をしたら
まだ猫の所にいるって言うし
やっぱり・・・・。
でも家で飼うのは無理だからって突っぱねても
息子も諦められないようだし
ともかく息子の所に向かってみると
捨て猫って言うから子猫かと思えば
どう見ても子猫ではないし
汚いし、臭いし、ガリガリだし・・・。
絶句・・・・。
息子にしてみたら
この子を見てしまってこのままに
して置けなくなったって・・・。
これも何かの運命なのか?と
ただ、条件としてラッキーには
絶対に接触させない事。
息子の部屋以外には
出さないこと出来るだけ自分で面倒を見る事を条件で
仕方ないので取り敢えず連れて帰り
翌日病院に連れて行って
検査をしてもらったら
腎臓の数値以外はそんなに悪くないけど
検便ではコクシジウムは発見され
エイズ検査では陽性反応
毛も所々抜けてるしどうしましょって感じ。
コクシジウムは薬で退治をすることに。
コクシジウムはラッキーとチャチャに
うつってしまう可能性があるので
細心の注意をしないといけい。
エイズは発症していないのでいわゆるキャリア状態。
猫エイズは猫以外には移る事はないので
それだけは救いです。
結構キャリアの猫っているらしいです。
多くは発症しないまま寿命を
全うする子も多いらしいです。
発症していない今はコクシジウムの退治が最優先。
この薬がかなり苦いらしく
飲ませるのにとんでもないくらい大変。
飲ませると大量のよだれが出て
首を振りよだれが飛び散るし
ここは連れて帰ると言った息子の責任として
薬は任せました。
それ以外にも問題は山積みです。

ともかく臭いので息子の部屋は
あっと言う間に臭くなるし
ゲリもしているので絨毯や床や
歩くところに
うんちが付いてるし。
こんな状態では正直可愛いと思うより
本当に悪いけど汚いとしか見れませんでした。
素手でもさわれなかったし
すっぽりかぶるエプロンしないと近づくのも
躊躇しちゃってました。
 

           画像が悪いけど
       我が家に来たばかりの写真です。
 





長いので分けて書きます。






コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

スライドショー
ラブリーチャチャ
1/19

コメント(0)





このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved