嬉しいやら 疲れたやら | おぼんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   おぼんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

おぼんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

おぼん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2008年06月13日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: おぼちゃん、おぼ、ぼんちゃん
  • ■好きなこと: 坊っちゃんに寄り添ってお昼寝

■おぼんの家族





おぼでしゅ!

RSS

ぼくのブログは人間のお母ちゃんが
ぼくのかわりに書いてくれるでしゅ!

嬉しいやら 疲れたやら

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年03月24日 23時16分

先日15日に 次女姉ちゃんの卒業式。
今日は坊っちゃんの小学校の卒業式。

母ちゃんは 最近のお休みを
ほとんど行事に使うため
『休んだ〜!』って日がありません…

きっと こんなお母さま方は たくさん
いらっしゃるはずですね。

坊っちゃんの卒業式…
感動的な演出があまりなくて
『あれ?どこで泣こうかしら…』と
思っていたとき ついに感動の合唱
♪仰げば尊し を歌う時がきました。

この歌 弱いのよね… すぐウルウルきちゃうんだよね…

と 思っていたのは間違いでした。

♪仰げ〜ば〜 尊し〜 我が師の〜恩〜♪

ここで 保護者は初めて涙を流すことになるのですが
笑いを堪えて流れる涙でした。

児童の中に約二名 ものすごい音痴くんが
いたのです(笑)

『ハモり?…じゃないよね』
保護者は一気にハンカチを顔に当て
肩を震わせて我慢しました。
我慢すればするほど 溢れる涙。

ずば抜けて大きな声で
ずば抜けて音痴(笑)

二番と三番は下級生も一緒に
大きな声で合唱するんだけど
それでも はみ出ている音域が目立ち
ある意味 すごい合唱でした。

そのあと お食事会とボーリング大会。
母ちゃんのスコアは116でした(>д<)

先日 次女ちゃんの卒業祝いに
大和ちゃんママさんが プレゼントを
送って下さいました(o^-^o)

中学校にあまり通わなかった次女は
みんなと一緒に卒業式には出ませんでしたが 時間をずらして 校長室で卒業式をしていただき 無事に卒業いたしました。

高校は定時制高校に通うことになりました。入学を心待ちにしています。
長女は 春から高校三年生!
今のところ牧場に就職希望しているので とにかく見学と実習の多い年になるでしょう。

四月から それぞれが 進路に向けて
歩み出す我が家のこどもたち。

さてさて ニャンコちゃんたちは
どんな春を迎えるでしょうか。
おぼちゃんは 早いうちに ニャン玉を
どうにかしないと!

まずは格好からでも 女の子に と思い
ピンクのリボンをつけてみましたが
似合いますか?(笑)


コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved