みんな頑張ろう!!! | でぃむのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   でぃむちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

でぃむちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

でぃむ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2001年03月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: でぃむち
  • ■好きなこと: 寝ること☆

■でぃむの家族





でぃむのスロ〜ライフ☆

RSS

ちょっとク〜ルな我が家のセラピー犬

みんな頑張ろう!!!

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年03月17日 00時14分

今日
でぃむママの地域で
初めての計画停電がありました。

だいたい6時半〜8時40分ぐらいだったかな‥

真っ暗な町並みなんて
そうそう見れるもんじゃないと
2階から覗いてみた‥

まぁ明かりはチラホラ
非常灯とか付いてたのかな‥

玄関を出てみた‥
月明かりがとても明るく星もキレイだった☆

辛いニュースの毎日に痛んだ心が
やわらかい月明かりに
なんだか少し癒された気がした☆

この優しい明かりが地球の本来の夜なんだなぁ〜‥

被災地の方々にも
早く空を見て
こんな風に思う日が来てほしい‥

上を向いて歩こう♪
涙がこぼれないように♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でぃむママ地域では‥
報道でもあるように‥
ガソリンスタンドも長蛇の列(同じ職場の子は8時間並んだ子もいた)‥
スーパーも品薄‥

何故買い占めするんだろう‥

被災地でもないのに‥

買い占めする人間がいるから 考えてなかった人間も焦って買い占めする‥

そんで品薄だから
入荷すりゃ焦ってまた買い占め!!

自分だけが良ければいいの?

被災地の方々は
おにぎり1コだって分け合ってるのに‥

自分勝手すぎる!!

こんな時こそ
冷静に みんなで助け合おうよ!!!

被害のない地域で
自分たちの首をしめ合うことより

被災地に目を向けよう!!

みんなで出来ることを考えよう!!!

小さい力でも集まれば
大きな力になる!!!


どうか
救出を待ってる方々が
少しでも早く救出され
被災地の方々に
少しでも早く安心して生活が送れる日が来ますように‥
心からお祈り申し上げます。




コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved