1年経って変わったこと、変わらないこと。 | ☆リボン&ゆめ☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆リボン&ゆめ☆ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年04月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リボンちゃん・ぼんぼん・ぼりんちゃん
  • ■好きなこと: ペロペロ舐めること
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: クリーム

■☆リボン&ゆめ☆の家族

リボンちゃんの一日

RSS

リボンが家族になり毎日癒されます♪
2011年10月28日から、ゆめの里親になり2ワン生活満喫中♪

2ワンと時々娘も登場する3姉妹日記です。

1年経って変わったこと、変わらないこと。

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2012年10月30日 16時40分

2012年10月30日(火)



1年経っての変化♪

実家のあいちゃんが追いかけると怒るリボンちゃん

ゆめちゃんが来て 追いかけたときも

最初の頃は ガウゥーーむかっと怒ってた

それが最近 散歩から帰ると

玄関でゆめちゃんの足拭きが終わるのをそばで待ち

2人でダダダツーーーとリビングに走っていく

そして リボンちゃんのほうから

ゆめちゃんを遊びに誘ってるような感じ








前ならガウガウ言ってたのに

最近は言わないで結構楽しんでる感じ

普段 じゃれたりしないけど

お散歩後のこの光景はなんとも嬉しいグッド




走りすぎて息切れするゆめちゃんうっしっし





いっぱい走ってお疲れちゃんわーい




2ワンがこうして 少しずつ遊べるようになって嬉しいなぁ音符




ただ、1年経っても変わらないことが一つ。バッド

ゆめの高速回転




これ見てわかりますか?

リボンは静止してるのに

ゆめのこの残像写真

おやつとフードを出すときに必ずする回転

嬉しくて回りすぎて止まらないんです

ご飯をあまりもらっていなかったのでしょうか

だから時々もらえるご飯が嬉しくて待ち遠しくて

小さなゲージの中で喜び回ってたのでしょうか

小さなゲージに入れられて過した8年が

こんな状態にしてしまうんですよ泣く

悲しいです

これはなおらないようなので

とにかく ゆめが回る時間が少しでも少なくするよう

フードは前もって計量しておいて

すぐにお皿に入れられるようにしてます

以前 回りすぎて通路の壁に頭をぶつけて

脳震盪を起こしてしまったので

用意してるとき台所横の通路に来れないようにゲートを置き

リビングの真ん中で回らせるようにしました



ゆめちゃん、時間になれば

ご飯もおやつも毎日食べれるんだよ

回るの止められないなら

怪我だけしないように気おつけようね。








コメント( 4 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

写真館
1/10

コメント(1)

リンク

Happy Paws
ゆめが保護してもらったボランティア団体です。 多くの犬が助けを求めています。 犬を飼うなら保護犬も視野にいれてもらえると嬉しいです。
wansmile clover
とっても可愛いイラストの迷子札とエマージェンシーステッカーを作成してくれます♪
☆★☆華にっき☆★☆
MIEMIE'S DAIARY
同じワンダーデポ出身のななちゃんのブログです♪
すばるといっしょ♪
イケメンすばるくんのブログだよ
ブリーダー直販のワンダーデポ
子犬通販の会社です。 とっても可愛い子犬が日々更新されてますよ。 1度覗いてみてはいかがでしょう・・・ リボンもデポ出身です☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved