防寒外ハウス | みようのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   みようちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

みようちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

みよう

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年04月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: みぃみぃ,み―,ちゅんちゅん,みぃちゅくりん
  • ■好きなこと: 食う寝る遊ぶ,飼い主の体の上で寝ること

■みようの家族





妖怪半人ネコみぃみぃ

RSS

自分をネコだとは思ってない。ぜったい。

防寒外ハウス

登録カテゴリ: 投稿日時:2023年12月27日 20時56分



姫ちゃんは夜も実家に帰らず、うちの車庫や物置で過ごします。

毎年、寒くないように色々と知恵をめぐらせて防寒ハウスを設置したりしているけど、

去年、自信を持って完璧に仕上げたハウスは、坊ーちゃんに取られてしまいました(^_^;)

坊ーちゃんの事が大大大嫌いな姫ちゃんは、近寄りたくもなく全く使えなくなってしまいました。

次に納屋の屋根裏部屋にもう1つ作って設置したら、今度は野良猫さんが寝ちゃったりして、姫ちゃんが使えない日があったりして。

それならば結局、人の気配がする車庫にもう1度したらどうかと…

そして閃いたのが、この柵部屋。

雑で簡易的な柵ですが、実はこの間隔はしっかりと計測してまして、

姫ちゃんは通り抜けられるけど、おでぶチンの坊ーちゃんは通れない幅なのです(;´∀`)ゞ

そしてしばらく湯たんぽを入れてましたが、朝までは冷めてしまうので、姫ちゃんにはタイマーをセットして電気マットを入れました。

姫ちゃん、夕方早くから次の日の朝まで使ってくれてるのを確認したけど、何事もすぐに気に入らなくなったりするからちょっと不安なんですけどね(*´Д`)

ちなみに、坊ーちゃんは湯たんぽで頑張ってもらってます。

コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved