チョビの毛が〜!! | チョビのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョビちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョビちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2007年05月12日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョビたん
  • ■好きなこと: ひもをかじること
  • ■キライなこと: シャンプー
  • ■体重: 1.0〜1.5kg
  • ■毛の色: レッド
  • ■毛の特徴: ロング
  • ■人見知り度: 今のところ誰にでもなつく
  • ■犬見知り度: 
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 下見のつもりで軽い気持ちで見に行ったはずなのに抱っこしたり遊ばせているうちにあまりのかわいさに手放せなくなり即決めました。
  • ■生い立ちについて: 沖縄生まれだそうです。暑さに強いのかな〜
  • ■身体の状態: 健常犬

チョビたん日記

RSS

初めてのワンちゃんです。驚き喜びの毎日で〜す!

チョビの毛が〜!!

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2007年09月01日 21時42分


チョビ犬の全身の毛がますます薄くなってる汗
ピンク色の地肌がみえて、おなかの辺りがとくにひどい!!

今日、フェラリアのお薬もらいにいく日だったんで
ついでに毛の状態を見てもらうことに・・・心配。。
先生も首をひねって換毛期のぬけかたとはちがうみたいだね〜と

えっ?私は勝手に換毛期だと思ってたんでショック!!
全身を見たら皮膚の状態はいいそうで、湿疹もでてないそう。。。

皮膚をこすって顕微鏡で見てもとりあえず今のとこは寄生虫などはみつからない
とのことで、ホルモンのバランスを崩したりしても毛が抜けるそうで
でも、それもあまりチョビみたいに小さい時は考えにくいとの事泣く
で、シャンプーを初めて自分でやってみてうまく落とせてないかもしれないと
言ってみると、そのせいかもしれないし・・・と結局はっきりしないまま
とりあえずは、毛を抜いて詳しい検査をしましょうということでした。

結果は、1週間後にわかるそうでけっこうおちこんじゃったバッドバッド
一応栄養剤と薬用シャンプーをもらって、シャンプーは、明日すぐしてみてください
といわれました。とはいっても苦手なシャンプー、どうしようと思って
ペットショップに事情はなしたら、やってもらえるとのことでまずは安心しましたわーい
頭のてっぺんもまだ少しあいてたんでエコーもかけてくれて
そっちは心配ないとのことで一安心わーい


2週間くらいまでこんなにふさふさしてたはずなのに・・・泣く汗泣く
今はこんな感じで全体的に薄いしつやもないんです。



どうしたの?チョビたん!!こんなんなっちゃって!
ママはお洋服つくりばっかり夢中になってチョビの様子をきちんと見てられてなかった気がする・・・ごめんね。チョビ。。。



早く良くなって新しい毛が生えててくるといいね!チョビ犬
そしたらまたお洋服いっぱい作るからね。。。
チョビは迷惑かもしれないけど割れるハート(静)がまんしてね〜〜〜


コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク
ちっちゃなチワワ(chobi)のお洋服
手作りのお洋服を紹介してます。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved