ログイン

ドッグストリート : ブログ

たろうの日記


たろう

これだけ暑いと泳ぐしかない

[07/31 16:03]

本格的な夏に入って、人間も外を出るのが辛くなってきました。。。
人間が辛いならわんこも辛いってことで、散歩をできるだけ早朝か夕方の涼しい所でするようにしてます。
アスファルトが熱々の鉄板みたいになってて、その上を歩くとやけどになってしまうんだそうです。
やけどになってしまうとどうなるか調べてみると、なかなかわんこと一緒に暮らす身としては読んでてしんどかった・・・
すこやかに生きていてほしいので、こういうところはできるだけ気を付けていきたいですね。

これだけ暑いと外で歩くよりも泳いだ方がいいんじゃないかな?と思って犬用のプールがある施設を見てみたんですけど、思ったよりもいろいろあって、これならこの夏も楽しく過ごせそうだなと思いました!
ただうちのタロちゃんが泳げるかどうかは未知数なんですよねw
飼い主自体も泳げるかどうかわからないのにw


わんちゃん用のライフジャケットもいろいろあって、これは泳ぐしかなさそうだなあ。。。
金額も思ったより高くないので、これでタロちゃんが泳げるなら安いもんだ!とすぐにポチってしまいそうですw

わんこと一緒に飼い主の健康も向上させるために一緒に泳いでもいいけど、準備がめんどくさいんだよなあ。。。
わんこの準備はめんどくさくないけど、自分の準備はめんどくさくないって、これってわんちゃん飼いのあるあるな気がするな。
飼い主は泳ぐのはほどほどにして、家で涼しくゲームしてそうな気がしますw



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ