ログイン

ドッグストリート : ブログ

マックスの 贈り物


マックス
2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

目指せ! スローライフ!!

[04/30 01:26]


こんばんは〜。

なかなか “その日” にその日の事を書けない、だらけた日記になっております。汗

更新日時はもう30日ですが、今日は28日のお話です汗

28日の火曜日に、マックス犬のフィラリア予防の薬をもらいに、病院へ行ってきました。

薬をもらうだけなら、犬の体重を量って私一人で行ってもいいのですが、去年の10月か

ら心臓の薬を飲ませ始めて(その時の話はこちらから‥↓↓↓↓) その後まだ一度も
          
            http://petst.jp/myroom/blog/14191/136827

診察に行ってなかったので、ついでに診てもらおうと連れて行く事にしました。犬わーい車


犬『どこに行くのかな?グッド

けれど、お散歩に行ってなかったので、病院に行く前にちょっと広い場所で放牧‥ウィンク


すると、なにやら見つけた様子!

ちょっと字が読みにくい!?
掘って、掘って、堀りまくる!!‥‥が結局、見逃した模様‥犬バッド

それからいざ、病院へ。 病院には他の患犬もいなくて、すぐに診察。

犬汗バッドバッドバッドバッドバッド

心臓の音を聞いてもらいましたが、やはりあまり良くはないよう‥がくー

それに前回、先生に “咳” をしますか?と聞かれた時に 「いいえ」 と答えたのですが、

今日は、もしかしてこれが “咳?” と思うようなのをする‥と答えました。

先生が咳のマネをしてくれたのと、似ているような咳をそういえば最近しているのです。

先生には、それが頻繁になってきたら、また違う薬を飲ませるようにしないといけない‥と

言われてしまいました。そして運動もやっぱり控えるように‥と。がくー

年齢からくる 仕方のない 見えない部分の不調に、どうしたらいいのか分からないけれ

ど、とにかく薬を切らさない事と、無理な運動をさせない事。これを守るしかないようです。

あとは注意深く見守るしかないですね。犬は何も言ってはくれませんから‥がくー

なんか、暗くなってしまいましたが‥

とにかく 今犬は元気、元気!! あまり考えないようにしなくちゃひらめき

目指せ!スローライフ!!


行きがけはウン●をさせる為の散歩だったので、帰りに川辺を少しだけ歩きました。




犬『深そう〜‥』

ふらふら「落ちないでよ〜汗

そしておうちに帰り着くと‥


犬『疲れたぁ‥眠い

わーい「お疲れさん!オヤスミ‥‥」








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ