たびにっき2 | ヌッポのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ヌッポちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヌッポちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍

  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2005年07月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: っぽ
  • ■好きなこと: 鳥さんを見ること おもちゃ タラヲの勉強の邪魔

■ヌッポの家族





ねこマンションタラヲ荘4匹入居中

RSS

末っ子ヌッポとその家族

たびにっき2

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月03日 18時38分

8月30日,31日のにっきのコメントにお返事を書きましたので、
よかったら読んでください♪
※※※

昨日の蝋燭、一番右端のお魚の絵がタラヲの作品でした〜

本当は猫の絵を書く予定だったんですが、きづいたらスペースが足りなくなってました(苦笑)
※※※


昨日のつづき

焼き物を買って、東山温泉へ到着。

選んだ赤い色浴衣を着付けしてもらい、夕飯の川床へ。

食べ始めると、帯がぐるじいーーーっ。
しかも後から後からすごい量がでてくるのね。
少しずつ下帯を緩めてなんとか対応。

川床は思ったよりも寒くなかったです。
川の流れる音を聞きながら、おいしい日本酒を利き酒するのは幸せ〜〜でした。

写真に写っているのが利き酒したものです。





一番右に写っている「飛露喜」というものは、有名な「幻のお酒」らしく、8月に発売されて即完売してしまったそうで。なので「飛露喜」ではなく、別のお酒(名前は忘れちゃった)になっていました。

そんな話しを仲居さんに聞いちゃったもんだから、余計に飲みたくなっちゃうのねー

そんなわけで、次の日に別の酒蔵に行くことになりました。すっかり日本酒にハマりかけているタラヲです(笑)


二日目
バスツアーに申し込み、塔のへつり&大内宿へ。
塔のへつり・・・高所恐怖症のタラヲにはキツかったあ(笑)






ジニたんのママさんお薦めの大内宿
人気のない山奥をどんどん進んでいくのですが、一気に広がる賑やかな茅葺屋根の集落!





この集落の軒先を使ってそれぞれ名産品や工芸品を売っているんですねー。
本当に素敵なところでお薦めです!
地元の方の暮らしがわかって、思わず移住したくなりました。

で、名物はこれ!
1本ネギソバ!




この白い棒みたいなのがネギで、それを箸のように使って食べるんですねー


お蕎麦も手作りで太さがバラバラなのもいい(笑)
ただ、ネギ1本で食べるのは難しかったです。途中で箸に持ち替えました汗



というわけでまだちょこっとつづきまーす


↓相変わらずお留守番中の猫たち。




「ちょっとお、お土産はあ?」

コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved