ただいま♪です | ヌッポのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ヌッポちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヌッポちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍

  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2005年07月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: っぽ
  • ■好きなこと: 鳥さんを見ること おもちゃ タラヲの勉強の邪魔

■ヌッポの家族





ねこマンションタラヲ荘4匹入居中

RSS

末っ子ヌッポとその家族

ただいま♪です

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月02日 22時09分

ただいまーです。

いやー、ストレス発散してきました。
会津若松1泊旅行!


一日目
郡山からは鈍行で会津若松へ。
かなりの乗客で立ったまま1時間は辛かったー

着いたら、まちなか周遊バスで七日町という古い蔵や名産品が並んでいる地域へ。

歴史ある建物を見て歩くだけでもおもしろい。
途中、「満田屋」というお味噌で元々は有名なお店で、
田楽のコースを食べました。
タラヲはコースではなく単品で。





5本(+1)で1000円。
注文すると目の前で焼いてくれて、各種お味噌をぬってくれます。
しんごろう(ごはんを潰したもの)、こんにゃく、身欠けにしん、味噌ニンニクパン、揚げ豆腐(写真のものです)。
どれも香ばしく焼きあがったものに味噌がたっぷり!
これだけでおなかいっぱい!


その後は、会津名産の酒蔵を巡り、試飲しまくり。
この時からだんだん日本酒のおいしさにハマり始めたのですが、2日間でいろんなところで試飲することで、本当に日本酒が好きになりました。

おみやげにももちろん!
にごり酒ですよ〜。
また後ほど紹介しますね。

その後は、予約していたろうそくの絵付け体験へ

さて、問題です。
タラヲが作った絵蝋燭の作品はこの4本のうちどれでしょう???




これもまた楽しかったー。
ちゃんと蝋燭を作っている工場を見学させていただいて、
その後はいわゆる「ご家庭のお座敷」でコーヒーをいただきながら、自由に絵付けさせていただきました。


これはハマりそうです。楽しかった。


この後は、タラヲの希望(笑)で
会津慶山焼きの窯元へ。

ここでも楽しい店員さんの説明を聞きながら作品をみているうちに、タラヲ一人興奮(笑)

迷って選んで、コーヒーカップを2つかいました。





そんなわけで、17時を過ぎ、
風が冷たく感じられたところへ宿へ向かいました。


つづく

※※※
↓お留守番中のヌッポたち 世界陸上観戦中




「ちょっとぉ、タラヲのお帰りまだあ???」

※※※

すみません、帰ってきたばかりなので、
みなさんのところへは明日ゆっくりお伺いしますねー

ではおやすみなさい





コメント( 9 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved