結局 キッチンで動かず寝たピーちゃん
頑張って1pmに リビングへ!!
嬉しくて泣けた。
テーブルの下で一休みして
何を思ったかテーブルの上に上がろうと、、、ちょっと勢いをつけかけて無理と分かったみたいなので 上げて上げたら
また しばらく休憩をして水を口を湿らす程度ですが飲みまた。 休憩する事 一時間ほど。今度はテーブルからソファーへ跳び移ろうと。無理無理 ピーちゃん(泣)
さり気なく 抱っこをしてソファーに下ろしたら 寝ました。目はいつも開いたまま。
毎日 相変わらず何か食べないか スープも試してますが無理です。
お鼻や口元に付けると すごく嫌がって その場から逃げようとして、、、、また余計な体力を消耗させてしまったと
心が痛みます。
ピーちゃんは 無理をしてでもリビングのテーブルのお水を飲もうとしたり 嫌なことは全力で拒否。意固地というか頑固というか。
しゃべらないけど
「拙者は他人の指図は受けぬ」というセリフが似合いそうな サムライニャンです。
毎日 明日が最期と思い次の日が来て 乗り切ってまた次の日が来て、、、
この一ヶ月と10日程は極力 外出はしないでピーちゃんと一緒にいましたが このまま
家に籠って 嫌がられてもお世話をするから もっと一緒にいたいです。
読んだ本に「今のあなた(人は皆)は既に十分幸せだ」と書いてありましたが今回やっと本当の意味が理解出来た気がします。
久しぶりにリビングのソファーで寝ているピーちゃん、ちび太は椅子の下、コナは別の椅子の上。いつもワザワザ リビングに全員が集まりダラダラしている。
一緒の空間にいるだけでも幸せです。
一枚目 リビングに到着
二枚目 テーブルの上で飲むお水は格別らしい
三枚目 こうやってみると 丸々しているピーちゃん。脂肪をたっぷりと備えてあったので食べなくても どうにか持ち堪えているのだと思います
四枚目 今はこんなポーズで寝ています。
このポーズで寝るのは前からです。