辰。歩けなくなっちゃいました(;;) | 辰(たつ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   辰(たつ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

辰(たつ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

辰(たつ)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 1995年04月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たつ、たっちん
  • ■好きなこと: 食べること、散歩

■辰(たつ)の家族





たっちゃんぷる〜

RSS

辰。歩けなくなっちゃいました(;;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月22日 23時50分


昨日から、突然 辰歩けなくなっちゃいました泣く


動くたびに 『きゃうーーん』 『きゃうーーん』 と悲痛な声をあげるようになり。

土曜日の夜。 to−chanが 辰のタマタマを触ると痛がり。
また 前立腺具合が 悪くなったのかと思ったんだけど。
タマタマ以外も、痛がる。 体のどこ触っても、きゃうーんと泣き。
でも、食欲はあり ご飯完食。 
体にふれなければ、静かに 寝ているので、明日病院へ連れて行こうと話し。

日曜日の朝。
今回はタマ具合ではなく、関節が痛いようで。 歩けなくなっていました。

正確にいうと。


とぼ・・・  とぼ・・・ とぼ・・・ と。

ものすごい ゆっくり歩くように。

すぐに病院へ連れて行こうと思ったんだけど。
どこ触っても (頭とかでも) きゃうーーーんと 雄叫びをあげるくらい痛がり。

抱き上げることも、車に乗せることも出来ず。

強行突破で 運ぼうと思ったけど、あまりの泣きっぷりに 断念。


今、様子を見てます。

土曜日の夕方は ji−chanとのんびりだけど 散歩に行っていたのに。
こんなに突然 歩けなくなるなんて。


とぼとぼと近づき、to−chanに寄り添う辰。


体を横にするにも つらいらしく。

時間をかけ 横になってます。


すごく眠いみたいで、昨日も今日も 一日を寝て過ごしています。


お座りするのも、すっごい時間がかかってます。
立ったまま じっとしてるなぁと思ってみてると、徐々にお尻を下げ始めてて。

1分くらいかかって お座りをするような感じ。


寝返りを打つのも 悲痛な声をあげながら しているので。
辰の居場所。 事務所に変更しました。

昨夜は、to−chan 一緒に事務所で寝ました。


事務所に辰の様子を見に行くと、ハッと気付き、一生懸命起き上がり、とぼとぼとやってきて 顔をすり寄せ甘えてくるので。
その姿を見てると、涙が止まらず。
でも、体を撫でてあげると 痛そうに泣くんですよ。

すごく、つらいです。

耳は ちょっと前から遠くなっていたけど。
呼んでも 反応ないから、聞こえてないのかな。。。


再来月で 15歳になるたっちん。
年も年だし。 いろんな事 覚悟できていたつもりでいたけど。
あまりに突然すぎて。 すごくつらい。

明日の辰の体調しだいで、鎮痛剤を飲ませる予定。
辰は 心臓肥大もあるから、薬類は ショック死などもあり 危険を伴います。
すごく迷う。 
でも、少しでも痛みを取り去ってあげたい。
こういう時、病院が近い(車で5分)ことは本当にありがたいです。


介護用のベルトで体を支えてあげることも考えたけど。
つけていた首輪を取るだけでも、痛がり泣き叫び。
介護ベルトをつけることは、無理かも。


我が家みんな。 突然すぎて 動揺してるし、かなりへこんでます。
できるだけ、事務所で辰が一人ぼっちにならないように 交代で誰かいるようにして 過ごしています。


がんばれ〜辰!!!



たっちんならではなんだけど。
今日もご飯はモリモリ食べました。ウンチも 出てます。


ji−chanが 『体痛いだろうけど。 ご飯は食べろよ!』と 声かけると。
一生懸命立ち上がり。ご飯を待ち。

そして、食べました。
ちょっと、ホッ。




辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved