小さな嫌がらせ。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

小さな嫌がらせ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年07月22日 00時11分


連休も終わりましたね。
我が家は、前回のブログにも書いたように、19日、20日と2連休でしたわーい


19日は、to−chanのお友達家族と、3世帯でバーベキューへ行ってきました。
HALUぼんは、お留守番汗


バーベキュー後、夕方すぎに戻ってきたものの。
みんな話し足りなかったのか、飲み足りなかったのか。
我が家で、再び 飲み再開。


その間に、私だけ抜け出し HALUぼんのお散歩へ〜わーい

HALUは、たぶん するだろうと思っていた 嫌がらせしぃしぃもすることなく、玄関先でちんまりと待っておりました。
一人寂しく過ごしていた感じ、泣かせるわっ!!!!



散歩では、お利口さんにしていたHALUのペースでいこうと決めていたので、リードゆるゆる。  そうしたら、走る、走る。

置いていったんだもん。 ka−chan、付き合えっっっ!!』ってとこでしょうか汗


今回は、友達の奥様が運転してくれたこともあり、私はBBQ中 いつも通りがぶ飲み。
HALUと走ったら、お腹から ちゃっぷん、ちゃっぷんとリアルな水の音が聞こえるくらいの水分量。『わたし。。。 ご飯食べたよね? 肉も焼きそばも食べたよね?』と 自問自答したくなるくらいの、水の音。
どんだけ飲んだんじゃ。。。 


それなのに。

最初の10分、HALUに合わせて完全走りだったので、お酒全部汗で出てしまいましたわ。 帰ってから、皆と再び がぶ飲みだったのは言うまでもない。。。汗


そして。。。 その夜。
静かに、HALUの嫌がらせが始まった。



みんなと23時に解散し、寝室で娘も寝かし、さぁ私も寝ようと思った時。

ちょっと前に行き倒れて、リビングで寝ていたto−chanと一緒に横になっていたHALUが寝室へやってきた。
HALUもこっちで寝るのね〜ハート うん。一緒に寝よう、寝ようハートハート』と。

しかし。。。私が 眠りに落ちる頃。
聞こえてくる、うるさい音楽。。。


HALUの手元にあるのは、娘の音楽絵本。

ボタンを押すと、色々な音楽がフルコーラスで鳴る。(ちなみに、歌詞付き)
そして、HALUがちょうど手で押しているところは、太鼓。
押すと、ドーン。ドーン。と大音響で太鼓の音が。


眠りに落ちかけたときに聞こえてきた曲。
この音楽絵本の中の『踊るぽんぽこりん』

ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ音符

う、うるさい。


見ると、HALUが音楽絵本を踏んでいるので、『ああ。とわが 置きっぱなしだったんだ。 たまたま乗っちゃって鳴ってしまったのね』 と、そのままにし、また寝ようとすると、次に 『アイアイ』がなり、太鼓どーん、どーん。  うるさーーーい!!

その後も、再び 『踊るぽんぽこりん』が鳴り、太鼓どーん。どーん。どーん。
しまいには、ドラえもんまで。 もちろん、太鼓つき。

あまりの眠たさに、HALUの手元から絵本を取り上げる気力もなく。
この 写メだけ撮って、落ちるように眠ったけど。

あれは、嫌がらせとしか思えない。。。。。。。。


************************************

娘のとわ。


このバーベキューで、初めて川遊びを経験。


お友達からもらった、悪魔ちゃん水着を着用し、勢いよくto−chanに連れられ川へ。

ビビるとわ。


この水着。
お尻に矢印の尻尾が付いており、帽子にも 角のように矢印が。

ちっちゃい悪魔って感じでかわいいハート



残念ながら、大泣きでした。


川から上がっても、まだ泣いていた。
相当怖かったようです。


結局、川には とわの膝までも入れることもなく終わりました。

川の風景、音だけでビビッたようです。
何気ないことでも、子供には怖いんですね汗


久々のバーベキューは、楽しかったです。
やっぱり、お外で飲む酒も、お肉も美味しいわぁぁぁぁぁ。


************************************

本日のおやつケーキ



半目を開けて眠る 娘の横で 静かにいただきました。


【まんぞく コーヒーゼリー】


スーパーでなにげに買ったおやつだったけど。
ゼリーの硬さ、甘さ具合がちょうどよく 美味しいおやつでした。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved