いちごと訓練 6回目。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

いちごと訓練 6回目。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月19日 18時48分


こんばんワンですわーい

昨日、いちご家地方は雪が降りましたよふらふら



道路には積もらなかったけど朝、外を見て意外と降ったのにビックリふらふら




いちごハウスの屋根も真っ白でした。

2月に入ってから積もりはしないものの、雪が舞う日が多くて
寒いです汗

雪といえば、ん十年前になりますが(笑)自分の高校受験のとき、
都立も私立も大雪で試験開始時間が1時間以上遅れたのを
思い出します。
中3の冬は雪が多く、なぜか地震も多かったです。



さてさて、雪もお昼前にはすっかり溶けて無くなり、無事18日に訓練ができました。

本当は2月15日に予定していたんだけど、ダンナがどーーしても車を使うと
いうので仕方なくキャンセルして16日に変更。
でも15日が雨で(結局訓練はできなかったね)16日はグラウンドが水浸しで
訓練できず…。
延び延びになって18日の訓練となりました。
前回の訓練から10日以上汗
いちごはちゃんとできるかしら汗


久しぶりということでいちごはワタシを見るなり大興奮。
いつもは落ち着くまで訓練士さんがリードを持つのですが、今回は最初から
ワタシがリードを持つことに。
興奮を抑える訓練ということでしょうか。
リードを強めに引きながら一緒に歩きましたがなかなか落ち着かずバッド
直前までシェパードが走り回っていたのでニオイが残っていて
それを嗅ぐのに一生懸命だったみたいです。

いちごの行く方向とは逆に動き、ワタシの動きに合わせるように『あと』と
命令を出し続けました。
何度も繰り返しなんとか徐々に落ち着き始めました。
興奮してあちこち行ってしまういちごを抑えるいい訓練になりました。

この日はワタシとの訓練は久しぶりということで今までの復習という形に
なりました。
ワタシに横に着いて歩かせる→『待て』の命令を出しじっとさせる→
他のワンコがいても突進して行かないようにする、の繰り返しでした。

なんとか落ち着いて訓練はしたものの、あまり身が入っているようではなく
レバーを使って気を引き、過剰に褒め((笑)でもとっても大事!!
おだてまくりましたよ(^m^)

おだてついでにちょっとだけ新しい事にチャレンジ!!
アジリティっぽいことをやってみました。

といってもちょっとバーを跳んでみる?できるかもよ?ぐらいですけど冷や汗

結果は…



『ボク、跳んだワン』

そう!!跳んだんです!!
一番低いのだけど冷や汗
まだレバーにつられて跳んでるだけだけど、今まではビビッてそんなこと
しなかったからまさかできるとは思いませんでした。

レバーの力 恐るべし(笑)

いちごの意外な頑張りにびっくりしながら訓練は無事終了拍手

この日は走ったり跳んだり、結構動いたのでお散歩はせずに
帰りました。




以前、ダンナと話したのですが、
いちごは訓練所にいることをどう思ってるんだろうね?と。

いきなり知らないところに連れてこられて、首が締まっちゃうチェーンをつけられて、
置いていかれて、色々覚えさせられて、
そしてたまにワタシ達が会いに来る。

いちごはこの環境の激変をどう思っているんでしょうかね〜。
オッペケペーなバットマンよ 教えておくれ〜。




最近は携帯でばかり撮っているのであんまりキレイに撮れてはいないけど
久しぶりに鼻をメイン(?)に撮ってみました。
あぁ〜鼻の下の黒いところと口のゴムパッキンがたまらん(笑)





素敵なおケッツも健在ですわよハート
でもちょっと毛がボーボーかな汗




次の訓練は明日、2月20日です。
お天気はよさそうです指でOK








にほんブログ村 犬ブログ黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 7 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved