10回目の面会。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年12月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

10回目の面会。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年12月21日 19時28分


さーむーいーっふらふら
皆さん 風邪などひいてませんか?

ワタシはダンナの風邪もうつらずになんとか元気ですピース
不思議なんですけど、ワタシとダンナはお互いの病気はなかなかうつらないみたいなんです。
何年か前にワタシがインフルエンザにかかった時もダンナにはうつらず、
ダンナの風邪ももう何年もうつってません。
本能でダンナを拒否してるんでしょうか(笑笑笑)

今年も残すところ10日。
体には気をつけましょうね指でOK


ところで〜

12月16日にいちごに面会に行ってきました。

この日の気温は7℃。
寒いったらありゃしないっ汗
ワタシもいちごも息が白かったですよ冷や汗

いつもと変わらず一瞬の歓迎を受け(笑)、それからお散歩へ。




広場ではいつにもまして草をはむはむ。
ワンコが草を食べるのは胃がもたれてるからってよく聞くけど
本当なんでしょうか???
いちご…、訓練所ではいいモノばっかりおなかいっぱい食べてるのかい??





思う存分食べて(笑)走り回って満足そう音符
寒かったけど楽しかったね。


そしてまたまたいつもどおり訓練所に戻ってからは2人でのんびりハート

抱っこしてカメラを撮ったら




こんな顔音符



でも…





こんな顔もしてました汗



この日はいちごの訓練士さんは不在で所長がお話をしてくれました。
そしてちょっとうれしい言葉がキラキラ

『そろそろいちごママさんも一緒に訓練をしましょう』

えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーっっっ!!
ま、ま、ま、マジですかっっ!!!!
ということは、訓練も最終段階ってこと???

ワタシ的にはまだまだだと思っていたのですが、訓練士さんには
ちゃんと言うことを聞いてそれなりの行動が取れてるみたいなんです。

訓練士さんには従順なんだけどワタシには甘えが出てしまってなかなか色んな
感情は抑えられない状態だそうです。
それで最終段階として飼い主参加で、色々な事に対しての対処の仕方、
リードの扱い方、リードを使っての抑え方等々。
ワタシにも訓練士さん同様の行動が取れるようにする訓練をするそうです。

年内にもう一度面会に行きますが、本格的なことは来年からだと思います。
いちごが帰ってくるメドが立ったものの、まだまだ不安はいっぱいです。
ワタシはいちごが大好き。
でも噛まれた時の事はちょっとトラウマになってます。
いちごに触れることを躊躇する自分がいます。
でもいちごが半年で少しでも成長することができたんだから
その頑張りに対してワタシも頑張っていかなければいけないんですよね。

そうだっ!!頑張らないとねっ!!

まず第一段階として、
庭といちごハウスのお掃除でしょうか…汗
実はいちごがいなくなって半年、庭には一切出ていません冷や汗
出る気もなかった…。
いちごハウスにも入っていません。
何やら正体不明の虫が大量にいる予感(笑)
まわりのおウチはキレイにガーデニングをしているのに我が家は荒れ放題。
そんじょそこらの荒れ地よりひどいと自負していますハート
いちごが帰ってくるまでにはちゃんとお掃除しなければ汗





人やワンコが通ったりするとすぐにそっちの方に気がいってしまういちご。
ホントに大丈夫なんでしょーか( ̄∇ ̄;)





そうだ、もう1つ所長から聞いた話。

11月、まろこちゃんに会いに行く為に1泊だけ我が家に帰ってきたいちご。
帰りはそのまま訓練所に直行しました。
そのあと2〜3日 夜にキュンキュン、クンクン鳴いていたそうです。
所長曰く、『いちごママさんを探していたみたいですよ』

どうやらいちごのヘタレは治らないようですね(笑)




『ボク鳴いてなんかないワンよ汗

いーえ、所長以下、訓練士さんがみんなが言ってたよ( ̄m ̄)
バレバレですよ。

1日帰っただけでこんなにキュンキュン、クンクンするとは。
お正月は連れて帰ろうかと思ったけどワタシの休みはそんなに長くないし、
訓練所が連れてきてほしい日に行けそうもないので
いちごには悪いけど年末年始は訓練所で過ごしてもらうことにしました。
5日以上もウチにいたら訓練所では朝から晩まで鳴いてそうだもん汗


もう少しでおウチに帰れそうだから頑張って指でOK









相変わらずコメ返しもせずに失礼しております汗














にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 5 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved