困ったちゃん。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

困ったちゃん。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年06月13日 00時58分

今週の月曜日までワタシは仕事でした。

ワタシが仕事の時はダンナがお散歩に行ってくれることが割と多いのですが、

今回の仕事中は全部ダンナがワタシの代わりにお散歩に行ってくれました。
(これは初めてのことなんです)


だからなのか分かりませんが、ここ2〜3日、いちごが昼夜問わず「クンクン、キャンキャ

ン」と鳴くようになりました。


明らかに要求鳴き。

クンクンはいいとしてキャンキャンは次第に大きな声になっていくのでこれはやめさせないと。
(夜は近所迷惑になってしまうので)


最初は何か怖いモノがいたか、怖いことがあったのかと思い、様子を見にいきました。

檻の中も外も見たけど変った様子はなし。

ちー(我が家ではおしっこのことをちー、ウ○チのことをぷーと言ってます)が

したいのかなと外に出しても全然する気配はなし。

具合が悪いのかもと思ったけど、ご飯は瞬食&完食。

体を触っても痛がる様子もなく、お散歩も喜びMAXで行きます。

ん〜がくー?????


ワタシが檻に入ると鳴きやみ、すりすり寄ってきて後ろから抱っこもさせてくれます。

ダンナいわく『あまりかまってあげなかったから甘えてるだけだよ。ママーって呼んでるん

だよ』

そうだと思うけどでも心配なのよーーーっ。甘えてるだけじゃなかったらどうするのっむかっ

何か怖いことがあったかもしれないし具合が悪いかも…。

ご近所から「うるさい」と言われたらいちごはこの家で暮らせなくなるのよっ。



月曜日は夜中に鳴きだし、何をしてもダメだったので仕方なく家に入れました。

そうすると全く鳴かずいい子に寝ました。(やっぱり甘えてる…?)

火曜日は夕方、一時間鳴き続けました。

この日の夜は心を鬼にし、鳴いたらイヤなことがあると思わせる為に一晩中起きて

鳴くと窓をたたきました。

水曜日はほとんど鳴きませんでした。

木曜日は夜にちょっとだけ鳴きましたがすぐにおさまりました。



こんなことは今までありませんでした。初めてです。


一週間、お散歩にも行かず、あまりかまってあげなかったのですねてる?泣く


何か他に理由があるのかな?泣く


甘えてるだけならいいけど、どこか具合が悪かったら…と心配です。






『ママ〜遊んでハート

 『ボクのことをもっとかまって音符

 とでも言ってるのでしょうか。


ママが忙しい時はパパがいちごの世話をするんだよ。

いちごの事をキライになった訳じゃないよ。

ママはいちごが大好きなんだよ。









コメント( 16 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved