対処 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

対処

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年10月26日 20時03分

新しく家族が増える度、反応はいつも違う

だから、態度や仕草、居場所を見ながら対処を考える

その対応で合っているか間違っているかは、口で言って貰えないし、すぐに答えも出ない

千真が来た時
少し大きかったから、自由に部屋を歩かせるまで1ヶ月以上先住ニャンコが認めるのを待ち

クリリンが来た時
奏お姉ちゃんと千真を見て大和ママの手首を牙4本全部刺さる力で噛んで、力加減を知らない子と判った


穂〜ちゃんが来た時
奏お姉ちゃんとの相性、千真の態度を心配した。

大和が来た時
穂〜ちゃんに移る病気が無いか心配し、赤ちゃんの大和をどう思うか心配した

羽〜ちゃんが来た時
長く末っ子してた大和が、甘えなくなり、穂〜ちゃんが怒りっぽくなり我慢してる事に、出来るだけ羽〜ちゃんの世話をしてる大和ママを見せないように、二人にベタベタするようにした
菜〜たんが来た時
まだ1歳半の羽〜ちゃんと、やっと羽〜ちゃんを認めた穂〜ちゃんと大和が心配で、5ヶ月過ぎた今、羽〜ちゃんが怒りっぽくて怒られる菜〜たんも、二人とも可哀相で

大型台風の二人に困惑しながら我慢してる大和が健気で

200gちゃんは、命を繋ぐのも綱渡り

まだ羽〜ちゃんの気持ちが治まらないから、200gちゃんにも本気で威嚇する

意外なのは菜〜たんが見て見ない振りをしてる

200gちゃんが自分でご飯を食べる頃まで、羽〜ちゃんと菜〜たんに噛まれ蹴られの毎日を覚悟の大和ママです

そんな気持ちがいっぱいいっぱいの大和ママの癒しにハッピーちゃんママさんが作ってくれたポストカードを送って下さって、泣き言は言わないように頑張らなきゃです(^o^)/


コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved