心配の種。。。 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

心配の種。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年03月25日 23時12分

昨日の記事で予告した通り 今日は ちゃー君に

何が起きたのか。。。お話します。



その事件とは 先週の金曜と土曜に起きました。

夜に 2回ほど『嘔吐』したのです。

たかが『嘔吐』ごときで事件なの?って思われるかもしれませんが

ちゃー君の持病である『糖尿病』にとって 嘔吐は色んな病気(合

併症)のサインとして もっとも怖いんです。

ちゃー君が 以前のように健康なら【胃腸障害】かもって

対処も出来るんですが 今は糖尿なので 何が原因で

嘔吐するのか つきとめなければなりません。

思いあたる事といったら。。。。

前日に お墓参りに行った際 長時間の車移動で疲れたか





はたまた 目が見えにくいため 知らない場所に緊張したか

それで 疲れがでたのか。。。

それとも 何か変わった物を食べさせたかな?

う〜うん。。。普段と全く一緒のオヤツにご飯だし。。。

では 食べ過ぎた?

これも いつもと同じ量しか与えてないし。。。

何でだ? 何でだ? 何で吐くんだ????

一生懸命考えても わからないがくー

原因がわからず イライラと不安だけが襲ってくるふらふら

しかも 嘔吐した時間がインスリン注射後だから

【低血糖】の危険性が高いがくー

逆算すると インスリンがビンビンに効果を発揮する時間だし

(低血糖の発作を見逃すと 昏睡状態になり死に至る)

どうしよぉ〜〜〜〜〜〜泣く泣く

半泣き状態のちゃー姉の横で ちゃー君2回目の嘔吐ふらふら

それも ハンパじゃない量だ!!

落ち着け! 落ち着け!! 落ち着け―――!!!!

必死に自分に言い聞かせて 次 また吐いたら

救急病院に電話しようと心に決めて ちゃー君の様子を

みる事に。。。。

が この2回だけで 後は嘔吐しませんでした。

とりあえず 低血糖の発作が起きた時の応急処置するための

“ガムシロ”を用意して 危険な時間が過ぎるのを待ってました。

次の朝。。。いつもと変わらないちゃー君に安堵し

『やっぱ ただの胃腸障害か?』って 胸を撫で下ろしたのも

つかの間。。。また 夜 昨夜と同じ時間に嘔吐泣く

2晩続けての嘔吐にパニック!!

1番恐れてた【合併症】が起きたのか???

恐怖にかられ 糖尿病の先輩犬猫のホームページを

読み漁り(この先輩犬猫さんには ホント 救われてます)

家にある病気に関する本を読みまくり 必死に原因&対処を

探しましたが。。。これといったのはなく。。。汗

不安に駆られながら ちゃー君の様子を見てると

これまた昨日同様 2回ほど吐いて 後は ケロッとしてるため

昨晩と同じ対処で過ごしました。

次の朝は 2晩続けて嘔吐してるため さすがに心配でしたが

当のちゃー君は 元気いっぱい音符





朝ご飯の催促は いつもより激しいし(前の晩に いっぱい吐いた

から お腹の中はカッラポだしね〜わーい)ちゃんと いつもの時間に

お散歩をねだるし オモチャを持って 遊ぼうって誘いに来るし

表情も 目はキラキラ 鼻はテカテカだし。。。

何だったんだ?って感じ

もし どこか悪くて(肝臓や腎臓や心臓など)嘔吐してたのなら

朝昼晩と吐くはずだし 当然 食欲なんてないハズ。。。

って すると。。。。やっぱ 疲れか?

わかんないがくー

まっ 元気があるのだから大丈夫だよね!?




それから 今日までは嘔吐ナシですピース

あれは何だったのか 謎は残りますが もしかしたらこれかなって

思う事があります。

それは 糖尿病って時に血液が酸性に傾く事があり

この時の症状として 嘔吐や呼吸困難や脱水症状が現れる
事が

あるらしいのです。

全く普段と同じ生活してても その時の体調などで変化する

血糖値。。。傷の様に目に見える症状ならいいけど 体の中や

ホルモンは目に見えないから 状態を把握するなんて無理泣く

こういうとこが 難しいんだよね。。。。がくー

念のため 今度の木曜の健診時に血液検査をしてきます。

何も異常がなければいいけど。。。。

しかし ちゃー君が『糖尿病』である以上 これから先 

こうして ハラハラする出来事が起こるのは必至。

覚悟はしてる!けど いざ 問題が起きたらオロオロしてしまう汗

心配の種は次から次へと出来るけど 大事にならぬ様

何事も敏感に感知して 踏ん張らねばっ!!

お願いだよぉ〜。。。。

糖尿さ〜ん ちゃー君と仲良くして〜〜〜(>_<)

コメント( 9 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved