ぼくの【4種の神器】(^^)v | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

ぼくの【4種の神器】(^^)v

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年10月15日 23時22分

改めて考えてみると‥‥

ぼくの【お病気】は 完治は望めないモノばかり‥‥がくー

頚椎変形症に 糖尿病に 膿皮症‥‥ふらふら

でも不思議な事に こんなに重大なお病気ばかりなのに 

健康な犬と変わりなく 
ぼくは毎日を“快適音符”に過ごしてるわーい




ねっ 不思議でしょ?

だってね ぼくには快適に過ごせる秘密があるだもんピース

聞きたい??

じゃぁ ぼくの【4種の神器ピース】教えちゃうね音符

まずは‥‥‥

頚椎変形症のため痺れる前アンヨを守ってくれる‥‥




お靴で〜〜〜す音符

もし お姉ちゃんがこのお靴を履くアイディアピース

思いつかなかったら ぼくは大好きなお散歩は

諦めないといけなかったかもしれない‥‥泣く泣く

でも 大丈夫ピースピース

お靴がぼくの前アンヨの代わりに 擦り剥けてくれるから

ぼくは心置きなく ぶっ飛ばせるんだ〜(○ε○)v ィェィ

お靴さん 毎日ありがと〜〜ハートハート

そして お次は‥‥

糖尿病のせいで皮膚の免疫が落ちてるぼく‥‥がくー

おまけに膿皮症でしょ泣く

そんな軟なぼくのお肌を刺激から守ってくれる強い味方ピース




お洋服達です拍手拍手

ぼくのお洋服歴は まだ1年半‥‥

最初は カットし過ぎて醜くなった(?!)ぼくの姿を

隠すためだったんだけど 今は とっても重要なアイテムピース

だって ぼくお散歩で“草むら探検”は 外せないもんっ!!

お洋服のおかげでね ぼくはお肌の事気にしないで

ズンズン探検出来ちゃう〜〜"(* )(*^^*)( *)"クンクン・・・

お洋服さん これからも ぼくのお肌守ってね音符

おっ!! ?(0; オーット! 

そして何より‥‥ってか これはぼくの生命線!!!!




チックンおっく”です拍手

糖尿病であるぼくには これが1番大事なアイテム!!

チックンしないと ぼくに色んなお病気が襲いかかって

大変な事になっちゃうんだって|)0(| ホェー!!

ぼく チックンおっくは あんまり好きではないがくーけど

ぼくの命を守ってくれてるんだもんね!

お姉ちゃんも ちょっとはチックン上手になったし

毎日 頑張ってま―――すo(*^^*)oあはっ



1‥‥2‥‥3‥‥あと1つだね‥‥(゚0゚*)ノアレアレー?

あ〜〜〜 『アレ』を忘れてた!!

そう 最後のアイテムピース




ぼくの【スーパーカー車】です音符

これは 今絶対に必需品ではないんだけど

糖尿病のぼくは近い将来『糖尿性白内障』のため

目が見えなくなるんだってがくーがくー

でも ぼく怖くなんかないよっ!

目が見えなくなった時は このスーパーカー車

ぼくのアンヨの代わりになってくれるんだもんピースピース

きっとお散歩だって へっちゃらポイさっd(゚ー゚*)ネッ!  

以上‥‥これが ぼくの【4種の神器】ですわーい

もしかしたら これから先 5種、6種‥‥と

増えてくかもだけど その時はぼくとお姉ちゃんタッグを組んで

お病気とお友達になろうと思います(*)/ウイッス! 





とりあえず今は このアイテム君達のおかげで




ぼくは毎日 快適に過ごしてるのら―――――っハートハート

  クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!





コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved