念願の‥‥バギー(^O^)/ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

念願の‥‥バギー(^O^)/

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月03日 22時51分

レディ―――ス&ジェントルマン!!

大変 長らく お待たせしました〜〜〜〜〜わーい

今日は とうとう‥‥【バギー】を お披露目致しま〜〜〜す拍手

いやぁ〜‥‥今日まで 引っ張った 引っ張った‥‥(~_~;)

では どぉ―――――――ぞ音符




どうでごじゃりまするか???


『やっぱりね〜〜ぇ』って 声が聞こえそうですが‥‥<(; ^ ^)

ちゃー姉の大好きな【スヌーピーハート】で 

         ごじゃりまする〜〜〜〜〜(ω)

ず―――――っと前から 狙ってたので

ゲットした今 も〜〜〜う有頂天です(⌒∇^)ノヤッホーイ




はいっ、フロントのカバー閉めてみました!

ボックスのメッシュ窓にも カバーが付いてます オオーw(*o*)w




カバーを オープン音符

ちょっと見た目は【人間用】と変わりません ウォー (丿 ̄ο)丿




 ((==;))ナ、ナント!! ドリンクホルダーも装備されてます!

犬用と飼い主さん用‥‥でしょうか 2つあります音符


さて ちゃー君に乗り心地を聞いてみましょう〜〜わーい

ちゃー君 ご気分は??




ちゃー君 『 しゃいこ〜〜〜なのらっピース

最高ですかっ!!

良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜っv(≧∇≦)v イェェ~

お姉ちゃん 大枚はたいた甲斐 ありましたよ〜〜泣く

これからは お買い物や遠出の時は バギーがあるから

ちゃー君 楽ちんだよo(*^^*)oあはっ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


バギーの注意書きに 【誘拐などの危険があるためバギーから

離れないで下さい
】と ありましたわーい

確かに このまま連れ去られる危険はあるけど‥‥

こんなとこまで【人間】と同じなのかって 

ちょっと笑ってしまいました(*m)プッ

ところで バギーを購入した理由は 7/1のブログ(予行練習)で

書きましたが 実はもう1つあるんです‥‥

それは‥‥‥ 

ちゃー君はご存知のように 今【糖尿病】を患ってます。

そのため 避けて通れない合併症で【糖尿性白内障】というのが

あるのですが 悲しいかなこのお病気は普通の【白内障】とは違い

進行が速く あっという間に見えなくなるそうです泣く

治療法はなく かろうじて血糖値の安定で 進行速度を

緩めるしかありませんがくー

実際 同じお病気サイトの犬は お病気発覚から3ヶ月程で

見えなくなったって犬が 多くいます泣く

しかし お病気発覚から6ヶ月のちゃー君は 幸いにも

進行が止まってる様で 今は問題はありません‥‥

だけど 遅かれ早かれ その日は必ずやってきます!!

犬は 元々 視力は弱いので その分【耳と鼻】が活躍してます。

だから 人間が思うほど不自由を感じないそうです。

実際 ベンジーがその事を立証してくれましたピースので

そんなに 見えなくなる事に不安は感じてませんが

やはり 人混みの中や初めての場所などでは 不自由さを

感じるかもしれませんがくー

その時のためにも 今からバギーの良さ(楽しい場所に連れてって

くれるとか ここに入ってれば安全だとか)を知ってもらい

慣れさせなければと思い 購入しました音符

これから どこ行くにも持ってって 楽しい経験音符積ませなきゃと

思います(○ε○)v ィェィ


さぁ〜〜〜〜〜て 次回の予告ですが‥‥‥




翼の生えたちゃー君】の巻ですσ( ^ー゚)うっふん


コメント( 29 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved