急遽 病院へ。。。 | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

急遽 病院へ。。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月01日 00時07分

みな様。。。。お待たせしました!

今日は ちゃー君の【新たなる事実】の事を お話致しますわーい

実は その事で今日病院へ行って来ました失敗




オラっち 今日 朝っぱらから しぇんしぇいに

連れて行かれたのらっ( ̄∩ ̄# ムゥ!!


すっごい心配されたらいけないので 最初に言っておきますが

結果は 別に深刻な事ではありませんから どぉ――――――ぞ

気楽に読んで下さいませねっ汗


金曜の夜 ブログにアップするための写真を撮ってた時に

偶然 気付いたのですが。。。。




わかりますでしょうか?

ちゃー君の前歯が1本なくなってます。。。汗

慌てて見ましたが 別に血が出てる訳でもなく 

穴が開いてる訳でもなく。。傷口らしきモノは見当たらない(‥ )ン?

。。って言う事は 昨日今日抜けた訳ではないって事じゃん!ふらふら


一体 いつから なかったんだろうか?(|||_|||)ガビーン


毎日 歯磨きしてたけど 嫌がったり痛がったりと言う事は

なかったし 歯を拭いてるガーゼに血が付いた事もなかったから 

まさか歯が抜けてるって夢にも思ってないから 

もぉ〜〜 ショックで ショックで。。。。o(TヘTo) クゥ

そこで ちゃー姉の頭をス―――っと かすめたのが【糖尿病】失敗

糖尿だから歯茎が弱って(歯槽膿漏)歯が抜けた?

冷たい汗が 背中をツ―――っと流れましたふらふら

それと言うのも ご存知の方もいらっしゃるでしょうが 

ちゃー姉は 一応歯医者に勤めてますので 患者さんの中には

糖尿病を患ってる方もいます。

糖尿患者さんの全てではありませんが 糖尿病が原因で

歯茎の疾患になり 歯が脆くなってる方がいるので

とっさに もしかして ちゃー君にも 同じ事が

起こってるんじゃないかと心配に。。。。失敗

もし 歯槽膿漏なら。。。。

歯がグラグラと揺れ やがて抜け落ちてしまいます。

人間は 歯がなくなれば【入れ歯】があるけど(慣れるまでは

大変ですけどね。。。ふらふら) 犬には ないでしょ。。。

だから歯がないと 食事も大変になるし。。。。泣く

不安にかられ 残ってる歯の揺れがないか 調べましたが

幸い揺れてる歯はありませんでしたが だからって糖尿病が 

あるから安心出来ないし。。。難しい所です。。。がくー 

ちょうど今度の木曜日が検診日なので それまで待とうかと

思いましたが 気になって気になって仕方なかったので 

我慢し切れず今日病院で診てもらいました汗

で 診察の結果は。。。単なる『老化』

先生から

『 ワンの前歯と臼歯の1部は根が浅いので 

  大体が抜け易いんですわーい

  ちゃー君の歳からだと老化現象ですねわーい

  見た目の問題だけで 当の本犬には別に支障は

  ありませんから 心配しなくて大丈夫ですよ〜ウィンク』 


模型を見せて頂きながらの説明に 

糖尿病が原因でなくて良かったぁ〜〜〜〜嬉しい

胸を撫で下ろしましたC=(^◇^ ; ホッ!

( みな様。。。。。ちゃー姉が 大袈裟に書いたので

  ご心配おかけしてしまって。。。ごめんなさいです
                        m(*- -*)mス・スイマセーン )
 

原因が判明し安心した途端『では いつ抜けたんだろう??』と 

次なる謎が発生。。。「(´へ`;ウーム

普段の生活の中で 怪しまれる物が 

ちゃー君の好きな遊びの1つである『ひっぱりっこ』

この日も。。。。




お姉ちゃん これで あしょぼうじぇい!



ちゃー姉のカバンから お弁当袋を引っ張り出して。。。




うりゃ〜〜〜〜!! 

オラっち 負けないのら〜〜ピース



ヒモの部分を咥えて 引っ張りっこを要求。。。汗




お姉ちゃん お写真ばっか撮ってないで

真面目に引っ張るのらむかっ


それも かなり激しく引っ張る様 要求してくる汗汗汗

もしかしたら。。。。

この遊びをしてる時に抜けちゃったのかなぁ〜(o¬ω¬o)アヤシイ

ちゃー君。。。。。

この遊び もうおっさんには向かないかもだよd(・・〃)

ちょっと これから控えようかね。。。。( ̄× ̄)b゙NG!!




オラっちには しょんなの関係ないのらよぉ〜〜うっしっし


にしても。。。。。

抜けた歯は どこいったんだろう?(ーー;).。oO(想像中)

抜けた原因はわかったけど 今度は 抜けた歯の行方

ひじょ――に気になる ちゃー姉です。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もしかして。。。。(;゚ロ゚)ハッ。。。。食べちゃった!?

        (」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!




    いつも応援ありがとうです音符

    今日も(ポチッと)よろしくで〜すわーい

 
       
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

PETST以外から遊びにいらしたママさんへ。。。

コメくださる時に よかったらブログのアドレス教えて下さいませわーい

後ほど ちゃー姉が訪問しま〜す音符


コメント( 14 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved