油断… | 奏(かな)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   奏(かな)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

奏(かな)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

奏(かな)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2000年03月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: お嬢さん
  • ■好きなこと: ドライブ

■奏(かな)の家族





柴犬奏(かな)ちゃん

RSS

お嬢様犬の奏(かな)の小さな出来事

油断…

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年06月18日 08時26分

おはようございます。

昨日の夕方

奏の幼なじみのラブちゃんが、お散歩途中で我が家の家の前に!

奏もラブちゃんも鼻を鳴らし尻尾ぷんぷん

いつものようにご挨拶♪

と、奏がラブちゃんに鼻を近付けた瞬間

ラブちゃんが奏の頭に噛み付き!!

奏の悲痛な叫びと引き離す私の声

多分10秒位で離したと思いますが、初めて会ってから9年
一度もこんな事が無かったから油断していたのは確か


余り知らない子や初めて会う子は必ず自分が間に入るのに…

多分、ラブちゃんも半分ふざけたのかも知れませんが、奏は大好きなラブちゃんに痛い事されたショックと、何が起こったかが理解出来ず

すぐに引き離し抱き上げ万が一ラブちゃんが奏にまた噛みかからないようにして、噛まれた頭をすぐチェック

5?位の毛をむしったような傷

小さくても傷は怖いのですぐ獣医さんへ
診察室で傷を見直すと1?の傷に回りを毛がむしられてました。化膿止めの注射して頂いて、まず、目じゃ無くて良かったと言われました。
体重が倍以上のラブちゃんが本気じゃ無くて良かった。

倍以上の時間をかけてドライブして帰って来たら怯えが無くなってくれた。

噛まれた事に奏は噛み返そうとしなかった…これは誉めてあげなきゃ(;_;)

そして、奏を守らなければいけない事を改めて油断していた事を思い知らされた事。

しばらく化膿止めの飲み薬と塗り薬をしっかりしてあげたいと思います。






コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved