フラワーショップの営業部長 | モモタロウのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   モモタロウちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モモタロウちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

モモタロウ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2000年04月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モモタン
  • ■好きなこと: ふみふみ、お風呂でひと浴び




Blue Catを探して

RSS

メーテル・リンクの「青い鳥」。チルチルとミチルが捜し求める幸せの青い鳥。幸せはありふれた日常の小さな夢や希望の中にある、そんなお話だった。一緒に暮らす猫たちは、喜びや悲しみを共有する。まさにしあわせの「青い猫」だと思う。猫たちに感謝をこめて、しあわせを運んでくる「Blue Catを探す」小さな旅に出かけたい。

フラワーショップの営業部長

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月14日 16時37分




 なまえ   ちょいと君
 犬種    パピヨン
 性別    男の子
 年齢    4歳
 特技    接客上手

 世田谷区。私鉄沿線の小さな駅舎を出て、踏切を渡ると、おしゃれなフラワーショップがある。春夏秋冬、花に囲まれた理想郷。いま店頭を飾る紫陽花がひときわ季節を謳う。
 笑顔が愛らしいスタッフが出迎えてくれる。
 お名刺を頂戴する。肩書きは「営業部長」、お名前は「ちょいと」氏。
 早速にお話を伺う。
「マネージャーがプレゼントにとボクを見初めたのだけれど、しばらく一緒にに生活しているうちに、うまがあったっていうのか、お互い別れかれにくくなってしまって、それじゃあ、同じ仕事場で働こうかということになって・・・」
 マネージャさんに続きを伺う。
「そうなんです。母への贈り物のつもりが、手放せなくなってしまって・・・」
 名前の由来も、ちょいとプレゼント、からきているらしい。
彼の勤務評価は高いものがある。例えばお客様がブーケなどをご注文時には、何気なく
お相手をして、包装の待ち時間を退屈させない。とくに女性のお客様には徹底している。
その接客術は、さらにご近所のワンちゃん仲間にまで広がっている。店内には、遊びに来てくれた仲間達の写真がずらり、100枚はあろうか。常連さん、散歩仲間の来訪が増えて
いつの間にか、ここがコミュニティになってしまった。
 9時から、8時、年中無休、ちょいとばかり忙しいのは苦にはならない。一所懸命に4年目を過ぎたお店を盛り立てる。たまの休日に、ふたりで多摩川の河原をかけっこするのが楽しみという。
 お誕生日は、8月15日と
お聞きした。その日には、大好物というニンジンや洋ナシがテーブルにならぶのだろうな、きっと。
 


△ワンちゃん仲間たちのスナップ


△ちょいと氏の働くお店です


△マネージャーさんと業務連絡


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved