3日ぶりです★ | ルイのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルイちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルイちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
  • ■誕生日: 2001年09月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ルー★ルイたん★
  • ■好きなこと: 食べること・おでかけ・サッカー
リンク
にほんブログ村
ランキングに挑戦中♪ よかったらポチっとお願いしますヽ(*’-^*)。
わんこと一緒♪
なつちゃんとエリーちゃんのブログです♪
菜々のひみつ部屋
コーギー菜々ちゃんのひみつのつぶやき部屋です♪
菜々のお部屋
W.コーギーの菜々ちゃんのブログです♪とっても可愛くってとりこになっちゃいます.。・*☆
『りくのこ日記』
W.コーギーの陸くん・野子ちゃんの元気いっぱいの毎日が楽しく書かれていますよ♪




いやしい系ルイたん☆

RSS

今日も食べ物を求めてボクはゆく♪♪

3日ぶりです★

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年04月02日 16時14分

3日ぶりのブログですピース
私に少し落ち込む出来事がありましてブログをサボってしまいました・・・。
みなさんの所にも遊びに行けなくてごめんなさい泣く

ルイはとっても元気です!!
私の落ち込んだ出来事は最後に報告させてもらいたいと思います。


まずはルイの生活を・・・。

私が落ち込んでいる間はルイは一人遊びに熱中グッド

ダンボールの棒と戦ってます!!



スゴイね汗




そして昨日は、落ち込んでいた私を励ましてくれようとしたパパがルイと私をドライブへ連れて行ってくれました車=3

2時間ほど車を走らせ、夏の旅行の下見をかねて、ニセコへ〜。

車内でのルイでーす犬
またいつものように運転席と助手席の間に・・・。



ウレシそうだわハート

途中で寄った素敵な喫茶店に可愛い猫ちゃんがいました。



ストーブの上でポッカポカなんだねーわーい
人懐っこい可愛い子でした拍手

ルイとパパに気分転換をさせてもらいました音符
ありがとうハート


.。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆ .。・*☆

ここからは私の落ち込んだ話です。気が向いたら読んでください。

私が最近ずっと足の付け根が痛くて・・・。なんか変だなと思っていました。
痛みが結構続いていたので意をけして病院へ病院

結果なんですが、『臼蓋形成不全』という病気でした。
どんなものかと言うと・・・私は足と股関節をつなぐ部分が人より小さいんだそうです。
なので負担が大きく他の人より早く軟骨がすり減ってしまい、骨がぶつかって痛みが出てしまうのです。
良くなるものではないそうで、これから負担をかけないように生活するしかないそうです。
体を使う仕事、正座、屈伸などを禁止されました・・・。

悪化すると歩くのに支障が出て手術になるみたいですが、早い時期にわかったのでラッキーだったのかな。
負担を減らすために筋肉をつけなさい!との医師からの指令がでました。
毎日、両足上げ筋トレを60回ずつ〜!!120回!!

聞いた時は、いつか歩けなくなる・・・手術もしなくちゃー!!
とかなり落ち込みました。。
けど、めげてても仕方ないので、悪化しないように筋トレ頑張りますピース

夫はこれを聞いた後に、私の足に負担がかからないように部屋の模様替えをしてくれました泣くケーキも買ってくれた泣く
ルイは・・・心配そうにずっと寄り添って手をなめなめして励まして(?)くれました。
みんな優しくて涙が出ましたよ。。

と言っても今は、普通に歩けるし走れるし、普通の生活は問題なしです。
負担をかける1日を過ごすと痛みが出る程度。
ルイともまだまだ遊びたいし、悪化させるわけにはいかない!!!
頑張りますよぉー!!ポジティブシンキングピース

重たい話しを最後まで読んでくださった方、ありがとうございますハート
また今日から元気を出して頑張っていきたいと思います。
どうぞヨロシクお願いします音符

おまけ。
私が家事をサボっている時に、パパが茶碗を洗っているのを監視しているルイ。



コメント(27) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved