最近のラブは、お散歩の時ムラがある。
スッスッスッスと歩くときもあれば、
ここはどこ?と立ち往生するときがある。
後者の場合、とても大変で引っ張っても動かない。
特に商店街など車や人の往来が激しい時は大変なのだ。
身体がデカイ分だけ車道にでるので車すれすれ。
誘導してもガンとして動かないので困ってしまう。
さっきも夕方の商店街で立ち往生するラブ。
小さな道なのに路肩に大きなバンが止まっており、
道幅が異様に狭くなっている。
そこでラブが止まっていたら「どけよ」と言わんばかりに、
車中から鬼の形相をしたおじさんが私の身体ギリギリに幅寄せしてきた。
路駐車とその鬼のおじさん車に挟まれてしまい、
軽くラブの足を踏んでしまったぐらい…
なんだかとても悲しかった。
それを向かい側で見てた商店街のラーメン屋さん。
車が通り過ぎた後、あわてて出てきてくれた。
ラブがいつもの調子じゃないとわかったのか、
分厚いチャーシューを沢山持ってきてくれたのだ。
「大丈夫?危なかったね。これ食べて元気だしてね」
ラブは元気よくモグモグ(笑)恥ずかしいぐらいモグモグ(笑)
それを見たおじさんは、一度お店に帰って
ビニール袋をさげてラブの所に舞い戻ってきた。
「これご飯にまぜてあげて。気に入ったみたいだから」
袋には大きなチャーシューの塊と缶ジュース(泣)
私とラブは何度もお礼をいいながら家に帰りました。
ラブは何だかチャーシューパワーでスッカリ元気!
今日は悪魔のような人と天使のような人を同時に見た一日でした。
老犬になると不安なことばかり増えてきますが、
家族以上に気にかけてくれる方がいるので嬉しいです。
ブログで嬉しいコメントを残してくれる皆さん!
いつも本当にどうもありがとうございます。
コメントはラブにいつも報告しているので、
本人も頑張っているのだと思います。
ラブの元気の素です!