もうすぐ避妊手術 | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

もうすぐ避妊手術

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年04月24日 16時06分



今日も元気だ、取っ組み合いが激しい!

ししこ『これが上手投げですよ!!』

まいこ『よこづな、つよいの!』

ししこ部屋は今日も熱気ムンムンですな。



我が家に来た時はあんなに小さかったまいこも、もう月齢6カ月を過ぎました。
ということで、そろそろ避妊手術も考えなければということで今日は病院へ。
一人でまいこを連れて行こうと思っていたけど、相方が、
『何で俺をのけものにする!?父親として俺も行く!!!』
とか騒ぐので、一緒に行きました。

ワクチン以来の病院となるまいこでしたが、まだまだ人懐っこさ全開です!
行く途中では不安からか、ニャーニャーとうるさかったのですが、
診察台に上がると、お医者さんに触診されてゴロゴロゴロゴロ。
ゴロゴロ言いすぎて、聴診器で心音が聞き取れませんでした〜。

お医者さんにも、人懐っこいカワイイ子ですねって言われました♪
きっと生まれてすぐに人に拾われて、色んな人の所で可愛がられて来たから、
人に警戒しないんだろうね。

とりあえず5月2日に避妊手術決定!
前日午後9時以降は絶食だけど、たぶんまいこは大丈夫。
今でもご飯の時間でも遊ぶのに夢中で、ご飯は後回しになることが多いから。
ししこの時は当日朝の絶食で、空腹お怒りのししこにガブリガブリと噛まれて、
みんみんは『喰われる!』って思ったけど・・・

まいこ『まいまい、びょーいんいったの。あそぶのかな?ておもったけど、あそばなかったの。つまんない。まいまい、ひにんしゅーつするんだって。なんだろうね?ひにんしゅーつって。ねぇねもしたんだって。』

ししこ『まいちゃん、避妊手術は恐ろしいですよ!何てったって、朝ご飯が食べられないのが地獄ですよ〜。ご飯くれないんですよ!?みんみんが鬼に見えたですよ!!あとは・・・エリザベスカラーっていうのを首に付けられたですよ〜。まいちゃんにもししこのエリザベスカラーをつかった吸盤芸(詳しくはhttp://cat.petst.jp/myroom/blog/3405/26072/)を教えてあげるですよ♪』





コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved