ダイエット! | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

ダイエット!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月23日 08時53分

ししこ、ただいま絶賛ダイエット中!


しかし、気まぐれムラ食いな姐さんがいる環境でのダイエットは難しい・・・
ししこの食物アレルギーが発覚して以降、以前はジュリはシニア・毛玉対策用、ししこはダイエット用とごはんを分けていたのだが、
どうしてもししこがジュリたんのを食べたりするので、今はししこの食べられるご飯に統一している。

ダック、大麦、コーン、その他諸々がアレルゲンであるししこは、食べることができるカリカリが限られるのです。
で、色々と調べた結果、アレルゲンが入っていないカリカリがいくつかあり、それを購入しているのですが、
この前まで食べていたカリカリ、魚ベースでジュリたんも好きだろうと思っていたら、
ジュリたんはお気に召さなかったらしくあまり食べない・・・。

ジュリたんはお気に召さないものは、容赦なく残す。ししこは多少お気に召さなくても結局食べる。食欲魔人だから・・・。
となると、ジュリたんが残したものをししこが食べてしまい、ダイエットにならない・・・。

今のカリカリに変えると、ジュリたんは非常にお気に召したらしく、いつもムラ食いなのに、このカリカリは一気食い!
そうなると、ジュリたんが残さないから、ししこも自分の分だけを食べるのです!
ただし、今のカリカリは穀物不使用だから、結構な高カロリー。なので、1食の量としてはかなり少なめになるので、すぐに食べきってしまうので・・・



ししこ『姐さん、ししこ、もう食べ切っちゃったですよ〜。もうちょっと食べたいですよ〜。ちょっと代わってくださいですよ〜。』

ジュリ『い・や・や!このカリカリはぜ〜んぶウチのもんや!』

とまあ、こんな感じで、ししこは食事中のジュリのうしろに並んで、代われ代われとジュリの背中や尻尾を手でチョイチョイするのです。
仕草はかわいらしいが、代わることはみんみんが許さん!

ちなみに、おやつの小魚とかジュリたんの大好物が出た時は、ジュリたんは自分の分を食べたうえで、まだ食べているししこ(ししこは小魚にはあまり興味なし)に対して、

ジュリ『シャーー!(どかんか〜い!)』

と言って、容赦なく猫パンチなんやけどね。
ここらへんが我が家の力関係。

一方、最近のジュリたんは・・・


絶賛選挙運動中!

コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved