ジュリの災難 | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

ジュリの災難

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月10日 08時12分



この前の土曜日、マンションでテレビチューナーの設置工事がありました。
午後に訪問があって、30分ほどで設置は終わったのですが、
その間、ししこは見知らぬ人に興味津々。

作業員さんが動けばししこも一緒に動き、作業を見守る。
営業さんがサービスの説明を始めれば、足元をうろついたり、資料を覗き込んだりする。
知らない人にも物怖じしない猫です。



一方、ジュリは超人見知り。
来客があると、リビングとして使っている部屋の隣にある相方の部屋に逃げ込む。
しかし、この日は勝手が違った!

今の部屋は、相方が使っている部屋とみんみんが使っている部屋にそれぞれテレビのアンテナケーブルを差し込むところがあって、
リビングで使っているテレビは、隣の相方の部屋の差込口を使ってアンテナケーブルを引いているのです。

なので、作業員さんに「差込口を見せてください」と言われて、相方の部屋をガラッと開けたとき、目の前にジュリたんが・・・。
ジュリたん、来客から逃げたはずなのに、作業員さんとご対面。

『な、何でやねん!!』みたいな感じで戸惑うジュリたん。
その後、みんみんの部屋に逃げ込むが、みんみんの部屋にも差込口があるわけで・・・。
作業員さんが相方の部屋とみんみんの部屋を行き来するたびに、ダッシュで逃げるジュリたん。

作業が終わって、作業員さんたちが帰った後、「さて、ジュリたんはどこに逃げ込んだんやろ?」と探してみると、相方の布団の中からモゾモゾと出てきました。

ジュリたんにとっては災難な一日でした!

コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved