ぎ・・・偽妊娠て・・・(^_^;) | ラルゴのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ラルゴちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ラルゴちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ミニチュア・シュナウザー
  • ■誕生日: 2005年03月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ラルちゃん
  • ■好きなこと: 誰かにくっつくこと
  • ■キライなこと: ナイロン袋のガサガサって音 雷の音
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の色: ソルト&ペッパー
  • ■毛の特徴: ふわふわくりっくり
  • ■好きなおもちゃ: 生茶パンダのパペット
  • ■好きなお散歩コース: 河川敷ぃ〜☆
  • ■好きな食べ物: レタス&きゅうり
  • ■キライな食べ物: ありません(^^)v
  • ■好きなおやつ: さつまスティック
  • ■マイブーム: こっそりベッドの上で寝ること
  • ■自慢の芸・得意なこと: ちゅう☆&の〜ん♪
  • ■人見知り度: 初対面はびびりんちょ!騒いでる子供ちゃんも苦手…
  • ■犬見知り度: わんちゃんを見つけると「くぅ〜ん」って呼んじゃうけど、向かって来られるとへっぴり腰
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 先代ワンコがいなくなって4年、ふらっと立ち寄ったペットショップで、周囲を構わずすやすや眠るラルちゃんにママは一目惚れしちゃいました
  • ■生い立ちについて: ペットショップでラルママ一目惚れ!
  • ■身体の状態: 健常犬

■ラルゴの家族

イヴ
 




ラルゴの気持ち♪ RSS

ラルちゃんの☆のほほん子育て日記☆

ぎ・・・偽妊娠て・・・(^_^;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月12日 23時07分

今日からラルママお盆休み〜っっグッド


ここのところ、ホントにバタバタしていてラルちゃんとイヴちゃんの遊びの時間が減っていたけど、その分取り戻さなくっちゃね〜嬉しい


な〜んて言いながら、休みってこともあって朝は1時間ほどお寝坊してしまいました汗


1時間遅くなると、暑くて暑くて、お家に着く頃にはもうこげちゃいそうふらふら


それでも元気いっぱいのイヴちゃん音符





「暑くてもお散歩大好きだも〜ん!!」


そして、おっとりラルゴさんハート





「お散歩は嫌いじゃないけど、な〜んか出掛けるまでが面倒なのよね〜」


・・・そ・・・そうですか・・・・汗


イヴちゃんはいつものように元気なのだけれど


ラルちゃんが1週間くらい前から右脇に直径2cmくらいの腫瘍みたいなのができてしまって、慌てて病院に行ったんです泣く


暑いせいか、たまに元気がないときもあったし、体にポチポチで出来物もできたりしていておっぱいも膨らんでたし、獣医の先生に診てもらったら、なんと・・・


「偽妊娠してますねぇ・・・」と獣医さん


はい???今なんと???


「体が妊娠した状態になってますよ」とまたまた獣医さん


え〜〜っっ!?なんじゃそりゃ〜〜失敗


ちなみに、妊娠状態なので、ホルモンのバランスが崩れていろんなところに出来物ができたり、腫瘍みたいに化膿したりしていたんだとか・・・汗


まあ、去年みたいに手術しなきゃいけないような腫瘍じゃなくてよかったです汗


注射をうってもらって、2,3日で腫れもおさまり、ラルママ一安心ふらふら


だけど、ラルゴさんのお腹はこんな感じ・・・





授乳しますよ〜って言わんばかりの状態ですうっしっし


冷やして触らないようにしてれば、ひいてきますよって獣医さんが言ってたので


様子を見ようと思います汗


ちなみに、おっぱいが大きすぎて自然におっぱいが出るみたいで、ラルちゃんのお腹は


乾いたお乳でカピカピです(笑)





「お母ちゃん、大変なのねぇ・・・どうりで最近イヴのことをよく構ってくれてるなぁ〜っておもってたのよね・・・もうすぐ大人よっあたち!」


ラルちゃんはいつもイヴちゃんのこと気にかけているからねぇハート


肝っ玉母ちゃんだね〜〜っっ拍手


はい、仲良く写真っカメラ






まぁ、まじめな顔しちゃってうっしっし


あ、そうそうひらめき


イヴちゃんもお中元を用意してくれました(笑)





ラルゴさんとちがって若干態度が大きい気がしますが・・・


「そんなことないわよっ!いつもお世話になってる感謝の気持ちなのよ〜〜っっ!ねっ母ちゃ〜ん♪」


ありがとう嬉しい喜んでいただいとくわねハート



コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved