連休は大掃除(〃´o`)=3 フゥ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

連休は大掃除(〃´o`)=3 フゥ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月05日 16時43分

大型連休も残すところあと一日となりました

モコファミリーは なんと
【大掃除】に追われて過ごしました ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ


というのも新潟市では6月から ごみ収集が有料化になるので
5月中に不要なものは思い切って処分することにしました

周辺地域ではすでに何年も前から有料になっていました
いつかこんな日がくるのだろうなぁと思いつつ
思っただけでのんびりしていたんですよね (´□`)


いつのまにか我が家にたまっていった不用品の数々 ?( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 「いつか使うかもしれない」

   「思い出の品だから」


でもこの際思い切って処分することにしました


次から次へと出てくるものをながめながら
どうしてこんなものを買ったのかなぁというのがいっぱい |;-_-|=3 フゥ

【有料化】になるから 不用品だから処分するけれど

  無駄遣い という言葉が頭の中をぐるぐる ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

  心がズキズキ痛みます ===(´□`;)==⇒グサッ!


  これからなにか買うときは 
  捨てる時のことをよ〜〜く考えなくちゃ
  本当に必要かどうかよ〜〜く考えなくちゃ

  そして今以上に 物を大切にするようにしなくちゃと
  しみじみ思った連休でした



ゴミになってしまう数々の品の中で
とくに「なつかしい〜」と思ったものが これ!!

若い方は こんなの見たことないですよねぇ


  【タイプライター】



ワープロとかパソコンを個人で買うのはまだちょっと大変だった頃
モコママ 語学を勉強していたこともあってこれを買ってもらいました

大活躍してくれたタイプライター 
クローゼットの一番上の段で眠っていました
明日にはさよならです 泣く


  ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

大型品を中心に片付けたので 
おうちの中がちょっとスッキリして その分明るくなりましたわーい

「モコもスッキリしようか・・・」ということで シャンプー拍手

きれいさっぱりしましたが すっごく毛が伸びている汗





ドライヤーに少し時間がかかってしまったので
お疲れかなぁと思ったのに 

大事なことは忘れていません




ごほうびのおやつをしっかりもらって (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!
これでゆっくりできるかなぁと思ったのに なんと


「ボールで遊ぼうよっ!」音符

投げてはとってきてを何度も繰り返し 





やっと少し眠くなってきました (ρ_・).。o○ ネムイ・・





このあと なぜだかラグをはずれて 
わざわざトイレトレーのすぐそばで寝ています ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



  ボールを大事そうにそばに置いて・・・(´m`)クスクス



モコもなにかとお疲れだったよね

明日は連休最後の日 
 
  お天気も良さそうだし    車に乗ってお出かけしようね音符






コメント(38) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved