病院に行ったよ | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

病院に行ったよ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月16日 12時40分

昨日はいい天気晴れでしたが、今日はそろそろ雨が落ちそうなお天気雨
昨日、コロンを連れて病院へ行ってきました病院
おちりが臭かったんですよね・・・ふらふら
多分、肛門腺絞りを12月のトリミング以来してないから。私できないので、
フィラリアの薬とフロントラインを買いに行くついでに、診てもらいました。足跡
前回のトラウマ(?)か、逃げたくてしょうがないコロン。
まず、体重チェ〜ック!前回より0.15プラスの7.35Kgになってました。バッド
ヤバイわ!!お散歩の距離が減ってきてるし、おやつはダメって言われちゃいました泣く
健康診断の結果、歯石がつき始めているとの診断があったので、歯磨きの方法を
レクチャーしていただきました。
フードを食べた後、歯ブラシでなるべく歯茎に当たらないように隙間に詰まった
フードを掃きだすこと。これだけ!?が、難しいのよねぇ・・・汗がんばろうね。
さて、肛門腺絞りですが、「わぁ!結構溜まってるね〜」と先生。3回くらいしぼって
貰いました。そうです・・・この臭いです失敗くちゃかったのよね・・・


そうですかぁ??

おちりをしぼられた3回、先生に向かって、「はう!!!」って顔をしてました。割れるハート(静)
これでまた、病院が嫌いになったこと間違いなしです。どうも女の先生は苦手な
コロンさんのようです。悪魔
帰る前にと遠回りをして、ホームセンターに寄ったりしてきました。車=33
近所に車でいけるようになったのはいいけど、大きいものをパンパン買うようになって
ちょっとヤバイ感じ?うっしっし
お家に帰って、私がお庭の草むしりをしてたんですが、疲れちゃったのでしょうか?バッド


お母さんとのドライブでつかれたんだよ。
スミマセン・・・がくー



コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved