車ネタ三部作(?)完結編(・・・なんだそれは(^_^;))
私が免許を取ったのは27才の時でした。
普通に田舎なので車がないと不便ですが、一時間に一本の電車でなんとか間に合う生活をしていました。
妹弟は18で早々に免許を取り、すでに車も2台目、3台目に乗っていました。
妹は転勤で遠くへ行き、弟は夜勤のある仕事で、昼間は寝てる。
後車があるのは父ですが、この頃は病気して車はあまり乗らない。
さて、困ったのはにゃーちゃんのカリカリやトイレ砂の買出し、そして病院。あ、おさしみの買い物も。
「私が取ればいいんだ〜。」と言う事に気が付き取ることに・・・(^_^;)
でも、はじめは尻込みしました。
だって運動神経だって18とは違う、頭もだいぶ錆が来てる。しかしその頃いた会社に、50で免許取ったオバちゃんがいて、その人に「アンタ!免許は金で取るものよ!」と言われて決心が付き、貯金下ろして補習に備えました(^_^;)
いい年して教習所に通い始めた私に,誰もが理由を聞き、中には「結婚するのね!」,と早とちりな人もいましたが、さすがに「猫のために」とはいえなくて、「実家の仕事の手伝いのために」と言っていました(^_^;)
補習も紙貼られるほどしてやっと取りました。そして、にゃーちゃん教官のおかげか、いまでは書類上事故無違反ドライバーしてます(^・^)