ルキ病院へ〜 | ルキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2006年08月16日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルキ
  • ■好きなこと: カミカミ・食べること
リンク
★大好き!いちご+3★
かわいいいちごちゃん・バニラちゃん・ポポちゃん・ミュウくんのとっても仲良しで楽しい日記だよ〜♪
Skip Dog
小さなチワワちゃん専門のお店です♪ お洋服やわんちゃんの生活に関するものをはじめ 可愛い雑貨もたぁくさん扱ってるお店ですよぉ☆ お店の方もとっても親切♪商品のこと、それ以外のことでも何かと頼りにさせていただいてる素敵なお店で〜す♪
「 1リットルのチワワ 」 〜 Eve & Leo & Rin Diary 〜
イヴパパさんイヴママさんの愛犬イヴちゃんレオくんリンちゃんのかわいさいっぱ〜いのブログです♪ お写真はまるでポストカードのように素敵なんですよぉ♪
チワワ☆ひめの部屋
pochilouさんとYUKIさんの愛犬ひめちゃん☆の 楽しくってかわいさいっぱいのあったかい気持ちになっちゃうブログです♪




ルキちゃんダイアリー RSS

ルキとルキママユキの
  幸せな毎日♪

ルキ病院へ〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年04月10日 00時38分



今日はルキママのお母様のお誕生日で〜す☆

朝のお散歩でルキと「おめでと〜☆」いいにいこ♪
って思ってたのぉ〜(^^♪

それが・・・

朝、「ルキ〜 おはよ〜わーい
っていったら、あまり元気もなく
うん○がやわらかく、下痢してるよう(>_<")
その中にひもが。。
もちろん思い当たるものがありました。
最近、ずっと気に入ってると思ってカミカミしてた
ブランケットの紐ですぅ。

それに近くには吐いたようなものが。。

本当に元気がないぃ(ノ_<。)

どうしよぉ〜(*ノ-;*)

ひざの上にのってきて
目をつぶってるルキ犬

今まで、下痢したことも吐いたこともなかったルキ犬

ママはほんとあせってしまいましたバッド泣く

朝の6:30 すぐにいつもの病院へ電話しました病院

状況をいって、朝一番に診てもらう予約をしました。

思いあたるこの紐。これが原因であると思うけど
でもでもやっぱりあせってしまいました(ノ_<。)

いつか、吐いたとき、下痢したときは
それを病院へもっていくようにと。。
確か習ったことがあったような。。
とこれらをもっていくことにしました。

家を出るまでも、全身が震えて
吐くような感じを見せるルキ犬

やっぱり不安になってしまい何度か病院へ電話をして
いろいろと聞いてしまいました。
病院の先生は本当に親切に対応してくれ
安心することができ、時間少し前に病院へ連れていくことができました。




いつになく、大好きな病院の診察台の上で不安そうなルキ犬バッド





先生を待つのもいつもフセしてるのに
やっぱりいつもとは違うんだよねぇ(>_<")



先生に診てもらったところ、やはり誤食してしまった紐が
原因でしょうと。。
ちょっと様子をみたほうが安心だということで
夕方まで預かっていただきました。

お昼電話で確認病院
この時点では吐くこともなく落ち着いてるとのこと犬

夕方お迎えにきてね〜と車

先生に預けたことで安心しましたわーい

すぐに連れて帰ってこれると思って
最初、先生に夕方ぐらいまで預かりましょうね病院
と言われたときはえ!?ってびっくりしたけど
考えたら、そのほうが安心だったんだよね(^^)

夕方お迎えにいったら、先生はもうご飯も食べ
吐くこともないから安心してねとわーい
よかった〜☆
それに何かあったらいつでも電話してきてねと
本当に先生の言葉はママを安心させてくれる
魔法のようですぅ"^_^"
とはいえ、いつものルキと比べると確実に元気がないぃ。。
今日は安静にして、ゆっくりと静養させてあげよっと。

落ちついた今思うこと。
まずは、突然だけど会社を休む事を快く許してくれる
会社の先輩ありがと〜☆
そして、病院の先生、スタッフのみなさん本当にありがと〜☆
ルキママにとって何よりも頼りになる方々ですぅ。

わんちゃんは言葉が話せないから
ちゃんと飼い主がいつも様子を見て
わかってあげることが絶対に必要であること
本当に今回実感しましたぁ。

今はぐっすり眠ってるルキ犬

明日は元気にな〜れ(*^_^*)

今日はこんな感じで病気でもなく
よくなることができたけど
これからもちゃんとママがルキのことを
観察して、何かの変化にも気づいてあげなくてはいけないね。
再確認することができました〜"^_^"

ルキ早く元気になっていつものやんちゃ娘にもどってねぇ〜(*^_^*)

ルキが元気なくなるとルキママはやっぱり元気なくなっちゃうよぉ(ノ_<。
ママだもん、しっかりしなきゃ!!わーい


コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved