叱るって? | 太一のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   太一ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太一ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たいち、たいっつあん
  • ■好きなこと: 脱走(現在謹慎中)
  • ■毛の色: カフェ・オーレ
  • ■マイブーム: 押入れで寝る 吐き戻し
  • ■自慢の芸・得意なこと: 子守 お出迎えとお見送り

■太一の家族





太一の部屋

RSS

いつもこんな感じです。

叱るって?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年12月20日 21時59分



前回のブログで若者について書きましたがみなさんのまわりにも結構あるみたいですね

でもきっと自分が若い頃(20代含む)にも年配の人から「まったく最近の若いモンは!」

と思われてただろうな(笑)

 文末にも書きましたが私は怒るとオヤジの霊が降臨したかのようになります汗

 普段も自分の子供達を怒る時は「くおらぁあー!!」むかっ となりがち…

 しかし一度、よその子供を叱った時にも降臨した。

細かく書くと長くなるのではしょりますが要は小学生の子供が前方不注意で子供を

突き倒し、泣かして、黙って逃げようとした(ちなみに頭うったのはうちの子)

自分の子供がやられた、じゃなくてその泣かせたのに逃げようとした その行為に

あったまに来て思わず降臨。  「なんしよるかぁあー!!」


するとその逃げようとした小学生兄弟、固まりました。文字通り硬直。

てっきりそのまま逃げると思ってた私もびっくり。逃げる様子もないのでそのまま諭す

「こういうときごめんなさい、って言うんじゃない?」と言うと素直に謝る兄。

硬直したままの弟にも「あなたは?」と聞くと謝る。…ちゃんとできるじゃないか…がくー

今度からは気をつけてねと言うとはい、と返事したのでもういいよ…と。

その後母親かばあちゃんなんかわからない女性に怒られていた兄弟。「気をつけなさい

って言ってるでしょー!」むかっ こちらに気づいてすみません。と言うのでこちらもつい

怒鳴ってすみませんと言った。 女性いわくよそ様に叱ってもらう方がよく利くんですと

言っていた。 昔に比べて今の子は他人に怒られる機会が少ないんだ、とそのとき

気づきました。 今は自分の子供一番な「自子主義」の親が多い。後から考えると

トラブルになってたかも…うかつだったと反省。 私いたずらして子供の頃知らない大人

によく怒られた気がするけどなぁ(汗)  なんだか大人も子供もやねこい世の中です。


コメント( 7 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved