意外なご当地モノ | 太一のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   太一ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太一ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たいち、たいっつあん
  • ■好きなこと: 脱走(現在謹慎中)
  • ■毛の色: カフェ・オーレ
  • ■マイブーム: 押入れで寝る 吐き戻し
  • ■自慢の芸・得意なこと: 子守 お出迎えとお見送り

■太一の家族





太一の部屋

RSS

いつもこんな感じです。

意外なご当地モノ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年10月09日 21時23分



以前とま母さんがブログに「お好み焼きのオタフクソースは全国規模?」と書いてたのを

覚えてますか?みなさんの回答を見ててなるほどなあ〜と思いましたが、

実はあの「オタフクソース」は広島が本社ってご存知でしたか??

意外に広島には本社があることを知られてない会社があるんですよ〜

例えば…  ジャムの「アヲハタ」  …広島県竹原市

        ポテトチップスの「カルビー」  …広島市

        バレーボール製造メーカー「MIKASA]  …広島市西区

        パンの「アンデルセン(タカギベーカリー)」  …広島市中区

        車の「マツダ」  …広島市南区


アヲハタは有名ですよね?私も友人が就職するまで広島にあるのは知らなかったです。

カルビーは期間限定味を一度広島の市場に出し売れ行きがいいものを全国に出すそう

バレーボールってまじまじ見ることないけど国際大会にはここのが使われてます

アンデルセン…東京にあると風の噂で聞いた(笑)でも入社試験で全国から学生が

集まってました。そして死ぬ程試験が難しかった(汗)普通は四択とかなのに十択と最後

に「どれもあてはまらない」のあるマークシートでした… まぐれの正解は無い(笑)

マツダは玉木さんが宣伝してるからご存知ですね。ちなみに地場の会社は社用車が

ほとんどマツダです。お膝元だから。でも県外にいくと見ない(苦笑)

みなさんの街にも意外な会社、有名な会社ってありますか〜??

コメント( 11 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved