検定ジャポン | 太一のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   太一ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太一ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年04月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たいち、たいっつあん
  • ■好きなこと: 脱走(現在謹慎中)
  • ■毛の色: カフェ・オーレ
  • ■マイブーム: 押入れで寝る 吐き戻し
  • ■自慢の芸・得意なこと: 子守 お出迎えとお見送り

■太一の家族





太一の部屋

RSS

いつもこんな感じです。

検定ジャポン

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年04月25日 21時36分



今夜の「検定ジャポン!」観た方いますか〜?そう、今回はたいっつあん在住の広島!

結構知らない事も多かった(笑) お好み焼き【八昌】は有名でよく芸能人が行くお店です

広島焼きとは言わないな(笑) そうそう、広島ラーメンとは言いません。こちらでいう

中華そばとは醤油とんこつがベースですわーい 番組で紹介されてた店は3時で閉店

してしまうのですよ〜

さて、そんな広島のトリビアを二つ。。 広島駅近くに数十年続く「音楽喫茶」のお店が

あります。 まだ戦後間もない頃、年末にここの主人が「みんなに頑張ってもらいたい」

という気持ちで 「第九」 のレコードをかけて流したところ、街の人々が集まり歌を

歌い始めたのです。 これがはじまりとなり、広島では年末に第九のコンサートが

開かれるようになりました。ちなみに去年はオーラの泉の江原さんがゲストでした音符



そして番組でも紹介された世界遺産に指定された安芸の宮島。

ここ宮島では厳島神社の景観を壊さないようにとの配慮から、島の建物の瓦の色が

指定されてます。なので現代風な建物は全く建っておりません〜

ちなみに色はオレンジ。 同じ理由から原爆ドーム近辺でも広告の看板は撤去されました





猫「みんなたくさんコメントありがとうのぅ!わしこれからダイエット頑張るけぇの!」

普段仕事でいないのでおそらく食べる量は減らせるのではないかと…

でもがっついて吐くのはやめて〜バッドバッド


コメント( 8 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved