昔の事なので使い捨てカメラで撮って読み取ったものなので暗くて映りが悪いんですが。
丸々とした可愛い子犬のカーリーです。
小学生の頃から飼っていた柴犬のコロが12月に亡くなって。
いないのに毎日のクセでオハヨウと声をかけに行ってしまう。
「あ・・・いないんだ」と何度も思うのに何度もいた頃と変わりのない行動をとってしまう。
17年も一緒にいたんだから簡単には私も変われない。
犬のいない生活に耐えられなくて両親を説得して犬を飼う事に。でも柴は飼えない。見るのが辛いから。
家の近くのペットショップに何度も足を運んで色々と聞いて犬種を考えた。大型犬は無理なので迷いましたが。
コーギーにしようとペットショップに行くと「高いですよ」といわれた。一瞬躊躇してると「昨日キャバリアの子犬きたんだけど見る?」と言われ気付けば抱いていた。
片手にスッポリ収まる小さな丸々とした子犬。
私の指を必死に噛んでるんだけど痛くなくて可笑しかった。
抱いてしまうと最後です。
「この子にします」と返事してましたからね(笑)
大人しくて鳴き声一つ聞かせてくれなくて。走りまわらず私の膝の上でいるのが好きみたいで。私の指ばかり膝の上で噛んでました。
結婚後も一緒なんですが両親は淋しいみたい。
結婚したらカーリーは置いていくと思ってたみたいだから。
実家に預けたりすると父が喜んでカーリーとリズを1匹づつ散歩に連れて行くそうです。でも、色々と食べさせるのが難点なんですが・・・。